※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

妊娠34週で切迫早産入院中。家族のサポート不足でストレスがたまり、入院期間や辛さに不安を感じています。

妊娠34w
子宮頸管20ミリ。子宮口指1本開いてる。赤ちゃんさがってる。
切迫早産で入院しました。
看護師さんたちには、あと少しだったね!と言われます。
2歳の上の子は母親、義母、旦那。と毎日見てもらっています。もぅ、色々なストレスでうんざりです。経験してない家族にはわからないですよね。切迫早産での入院の辛さ。この入院もいつまでなのかもわからず色々不安です。

コメント

nani

私は明日から出産まで2か月半と少し、入院決定です‥
同じく切迫早産で🥲
入院前からメンタルやられてます、、、面会もできない病院なので行動制限かかるとテレビ電話もできそうにないのでヒヤヒヤです😭

• 🌸

🌸

2ヶ月半ですか、、、長いですね、、。ほんとに...点滴に繋がれ、シャワーも規制され、針の差し替えで痛いだけで。本当に何の楽しみもない入院ですね。切迫入院は。面会できないのはツライですね😭こちらは面会出来るのですが、気分が憂鬱すぎて、誰にも会いたくなくなりました。明日から入院なのに、マイナスな事ばかり言ってしまいすみません(;_;)

• 7月3日
  • 🌸

🌸

双子ちゃんですか??👀

• 7月3日
  • nani

nani

双子なのでだいじをとって‥と入院ですが、1日でも長く自宅にいてたいです‥🥲
    面会あるんですね!本当羨ましいです🥲
    さっき入院する病院から体調確認の電話がきたんですが、看護師か助産師かわかりませんが話通じなさすぎてイライラしました。笑

• 7月3日
  • 🌸

🌸

双子ちゃん🥰楽しみも2倍ですね😊でもママは大変ですよね💦なんか、わかります、、、。いざ入院したら病棟と外来の看護師が違うから話が通じておらずイライラしますよw

• 7月3日
  • nani

nani

担当にならないことを切に願います‥チェンジ!とかってできないんですかね🤣
    話通じない上に高圧的な印象だったので入院前から胸糞です🤣

• 7月3日
naamama

同じく切迫早産で自宅安静中です。
35w前まで入院して、自宅安静切り替わった所です…。
(子宮頸管15-18 子宮口1-2cm)
入院生活辛いですよね。
赤ちゃんを守れるのはママだけだからって、母も義母も旦那も助けてくれ娘を見てくれていますが、、
娘に辛い思いをさせているのも、張り以外実感ないのに、安静にしなきゃいけないとか…ストレスですよね。
でも、今産まれると赤ちゃんと一緒に退院出来ないし、出産後の退院が長くなるのも嫌だから、安静にして頑張ろうと言い聞かせてました🥲

先生と看護師さんとは、正期産に入る37wまで頑張ろう!という感じです。

• 🌸

🌸

入院されていたのですね..
    34wまではギリ自宅安静だったのですが、頭が下がりすぎてるのもあり、自宅からはお産が間に合わないだろうと言うこともあり入院させられました。本当につらいですね😭上の子も見てもらってるから文句は言えないですが、義母達が私達とは生活リズムが違いすぎて、上の子の生活リズムが崩れるのが非常に頭に来てしまったり。と、本当に全てが嫌になりました。

そうなんですよね💦こちらもとりあえず36wまでは頑張ろうね💪と言われております。

• 7月3日
  • naamama

naamama

経産婦ということもあり、入院になったんですね🥲
    生活リズムが違うのは辛いですね…上の子の生活リズムが崩れてしまうの、特に気に掛かりますね、、
    自分もですが、上の子関連が1番のストレスです😭

切迫早産と言われてから、1日1日が長く感じますが、36.37wまで頑張りましょう🥹
    37w過ぎたら、ばっちこい!って気持ちで動こうと思います💪🏼

• 7月3日
  • 🌸

🌸

そうなんです...夜更かしされたり、風呂の時間、ご飯の時間。全てがきになってイライライライラ💦旦那も頼りないし‪🤦‍♀️ですよね💦大事な我が子。なんか、今まで頑張って子育てしてきたのに入院して数日で全て崩された気がして💢
    ほーんと💦一日が長いです💧そうですね!あと少し💦そのあと少し。がかなり辛いですが、あと少し。。。頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و
    ありがとうございます🥰

• 7月3日
あー©

上の子の時頚管長8~12mm、内子宮口2cm開で31週から35週6日まで入院🏥
24時間点滴、トイレと洗面以外はベッドの上🛌
もちろん面会不可❌
点滴も1週間もったけどその後はほぼ毎日差し替え💉
ほんと色んなストレスでおかしくなりそうになりますよね🤦🏻‍♀️
今回は34週の健診で頚管長が全体的には4cmあるけどくっついてるのは2cm、内子宮口1cm開でとりあえず長さはあるからとの事でリトドリン内服の自宅安静中です🏠
何も出来ない自分にストレス感じてます。。
もう少しだけ頑張りましょう🔥

• 🌸

🌸

今まさに24時間点滴の行動範囲、病室内のみ。シャワー3日に1回です。😫
    ですよね。点滴なんてもう刺す所ないですよ😭
    自宅安静も上の子居ると心苦しいですよね😭遊びにも連れて行ってあげられない。抱っこもできない。掃除もできない。もう嫌になりますよね😫そんなストレス、旦那がわかるわけもなく...。
    もう少しですね💦頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• 7月4日