※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
takataka
妊活

排卵検査薬で陰性が続き、早めの排卵や無排卵が心配。産婦人科での検査は可能か不安。旦那との意見の違いに悩んでいます。

排卵検査薬を7日間使用して全て陰性でした。周期は25日~30日であまり安定してませんでしたが、説明書通り次回生理予定日の17日前から使用しました。昨年秋に流産して今年から妊活再開し、前周期はアプリの排卵日で妊娠しなかったので、今回は排卵検査薬を使用しましたが全く陽性になりませんでした。毎日夕方に1回だったので陽性のピークのタイミングを外してしまったのか、またはもう早めに排卵してしまったのか知りたいのですが、産婦人科で調べる事は出来るのでしょうか?流産後は無排卵が続く人もいるらしいので、もしかして自分も無排卵になってしまったのか不安です。旦那に相談したら、まだ30代前半だし妊活再開して2周期だし病院はもう少し妊娠しなかったらでいいんじゃない?って言われました。私は早く赤ちゃん欲しいのに旦那との温度差が悲しくなります…

コメント

なっちん

排卵検査薬ですが私は生理終了後数日後から使ってます。10日以上になってやっと排卵陽性になる時もありますよ。産婦人科で、私はエコーで排卵済みかチェックして貰いました。ので、してくれると思います。排卵してるか否かは、女性側としては知りたいですよね。相談という形で産婦人科行って見ても良いと思います。旦那さんとの温度差お気持ちよくわかります。でも今は奥様だけで充分という気持ちが強いからではないでしょうか?ベビちゃんがやって来たら変わると思います💕お互い頑張りましょう😊

  • takataka

    takataka

    今日産婦人科に行ってきました。そしたら、今回は排卵してない可能性が高く、多嚢胞性卵巣症候群の可能性があると言われました…
    頭の中が一瞬真っ白になりました…
    次回血液検査ではっきりと診断されれば薬で排卵を促すみたいです。
    旦那との温度差がストレスで甘いもの食べ過ぎてたからかな😭
    産婦人科に相談に行って本当に良かったです!お互い頑張りましょう😃

    • 2月6日
  • なっちん

    なっちん

    よかったです、産婦人科に行かれたみたいで😊大丈夫ですよ。私の友達も同じ症候群ですがとても可愛い男の子と今も妊娠8ヶ月です💕可愛いベビちゃん来てくれるといいですね😍

    • 2月6日
  • takataka

    takataka

    ありがとうございます!
    多嚢胞性卵巣症候群でも2人も妊娠するなんて希望が持てました。
    色々ネットで調べたら悪い事ばかり見てしまう可能性があるので、あえて何にも考えず大丈夫!って思って妊活しようと思います😌

    • 2月6日
  • なっちん

    なっちん

    そうですよ!ネットって調べようと思うと沢山出て来ますよね情報。なので、元気なベビちゃんを想像して前向きになりましょう。友達の場合は、不妊治療のお医者さんと相談をしていました。

    • 2月6日
  • なっちん

    なっちん

    すいません、途中でメッセージ送信してしまいました。相談してましたけど、すぐ出来ちゃったみたいです。でした。

    • 2月6日
  • takataka

    takataka

    ネットじゃなくて、お医者さんを信じて妊活します!なんとか今年中に妊娠出来ればなぁと思ってましたが、難しいかもしれませんね💦なっちんさんのお友達は、どれくらいの期間で妊娠出来たのでしょうか?

    • 2月6日
  • takataka

    takataka

    あ、すぐ出来たんですね!
    羨ましいです😊
    私も頑張ります!!
    一緒に頑張りましょう😃

    • 2月6日
  • なっちん

    なっちん

    彼女の場合は大学時代にもう分かっていたので、結婚する時にその事を旦那さんに相談し、結婚してすぐ不妊治療専門のお医者さんに行ったみたいです。半年くらいだったかな?最初のお子さんの時は。でも今妊娠してる子はなんと一発だったそうです。「予定が狂った」と幸せな愚痴こぼしてました😊😊一応、元気な精子くんを排卵日近くで、先生に子宮に入れてもらったとかって言ってましたが定かではないです。。

    • 2月6日
  • takataka

    takataka

    大学という事は20代前半ですね。やはり若いと多嚢胞性卵巣症候群でも妊娠しやすいのでしょうかね…
    精子を先生に子宮に入れてもらったという事は人工受精ですかね?
    何より2人のお母さんなんて羨ましいです!
    色々詳しく教えてくださりありがとうございます🍀

    • 2月6日
  • なっちん

    なっちん

    いえ、彼女の場合は大学中に多嚢胞性卵巣症候群と言われて、ずっとピルです。最初の妊娠は30歳の時です。人工授精ではないんだよねって言ってました。一応自然妊娠に近いように、排卵日を狙って元気な精子を至急に入れてもらったと言ってました。なので料金も一万円以内だったとかで。でも旦那さんに問題なければ、この治療もいらないみたいですよ。

    • 2月7日
  • なっちん

    なっちん

    至急ー>子宮です。すいません😅

    • 2月7日
  • takataka

    takataka

    やはりお友達も結構苦労されたのですね😞妊娠するにも色々方法があるなんて本当に希望が持てます!旦那より私に問題があると思うので、まずは私がしっかり治療します。
    これからお金もかかりそうだから節約しなきゃ💧

    • 2月7日
  • なっちん

    なっちん

    多嚢胞性卵巣症候群と名前からしてなんだか大病な感じにも捉えられ気味ですが、親友の話を聞いて、出来る人はちゃんと出来るんだなという印象でした。なので相性の合う先生と出会ってゆっくりとベビちゃん到来を待てることができれば、一年以内に来てくれるかもしれませんね。頑張りましょう💕私も高齢出産に値する年齢なので結構出来ないカモと思いつつ、毎月ベビちゃん到来を楽しみにしてます😍

    • 2月7日
  • takataka

    takataka

    確かに多嚢胞性卵巣症候群と聞いた時は頭真っ白になりました😖
    でもちゃんと妊娠されてる方もいるので希望が持てます!
    本当に色々教えてくださりありがとうございました。
    お互い年内に妊娠出来るよう頑張りましょうね!!

    • 2月7日
つくし

30代前半でも気になっちゃいますよね?

私は結婚したのが35だったので、高齢だし、妊娠できる体なのか知りたくて不妊センターに行って、色々と検査をしました。妊娠前から、夫婦でサプリも飲み続けました。
そして、検査が一通り終わってから、タイミング法を行って、二周期目に妊娠することができました。

友達二人も流産経験があり、なかなか妊娠できないと言っていましたね。私が不妊センターに行って、検査をしたと言うと、二人も病院に行き、二人とも妊娠することができました。

ぜひ、病院へ行ってみてください❕

  • takataka

    takataka

    今日病院に行ったら多嚢胞性卵巣症候群の可能性があると言われました…
    流産との関係性はないし、一度妊娠しているから、重度の多嚢胞性卵巣症候群ではないと思うとのことでした。前回妊娠したのは、たまたまかもしれませんって言われました😢
    早く病院に行って本当に良かったと思います!
    私も早く赤ちゃん授かれるよう頑張ります😊

    • 2月6日