※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が食欲旺盛で、朝昼晩ともに食べ物を欲しがり、満腹感を示さずに食べ続ける様子に心配しています。どうすればいいでしょうか?

1歳2ヶ月の娘なんですが、食欲と言うか食い意地が凄くて凄くて逆に心配です(>人<;)

朝は食パン6枚切を一枚➕チーズ➕果物➕豆乳
昼と夜はご飯135g➕おかず80g➕野菜50g
おやつ(3時頃)おかしやお芋など

朝起きた瞬間から「マンマ!」です…
準備していると早く食べたくて号泣だし
食べ終わると足りないと泣きます(朝昼晩で3回とも)
お腹いっぱいと残した事がありません(>人<;)
食べ物みるとなんでも欲しがるので、スーパーの
パンコーナーとかにいると食べたくて泣きます(笑)

量は決して少なくないと思うのですが
どうでしょうか、、、
ちなみにあげたらあげる分食べちゃいます。
満腹中枢っていつから出来るんでしょうか…
食べてくれるのはありがたいですが
毎食号泣なのでそれはそれで辛いです(>人<;)

コメント

とあまま

うちの娘も泣きはしませんが、食い意地だけは凄いです(>_<。)
常に食べてる感じで心配になります。
3歳の甥っ子と同じ位の量を食べてます(^ω^;)たまに吐くまで食べ続けます。
あたしはあまり食べさせないよう早く寝せたり、他のことで気を紛らわせたりしてます。

• がらぴこ

がらぴこ

私も先日友達の子供(3歳)のご飯見て少なくてびっくりしました…(笑)
    いつも食べ終わって泣いたらワンワン見せたりして紛らわせてるんですが、その後もチラチラテーブルを見てるのでそろそろ違う作戦考えないとな…と思ってました(´・ω・)💦

• 2月6日
aloha

いっぱい食べてくれますね😲
羨ましいです😂

食事の時汁物は必ずありますか??
汁物でお腹もふくれるので🙆
あと、ゆっくり噛んで食べれるようなものがあるといいですよ☺

うちも食欲が凄くて、相談したことがありました。
とりあえず、吐かなければ好きなだけあげていいよ!と言われました😅
一度試しましたが、ほんとにめっちゃ食べて驚きましたが、徐々に落ち着きましたよ!

• がらぴこ

がらぴこ

汁物は面倒で出さない事が多かったんですが、これから作ってみます(ノ∀`)飲ませる時って口つけてですか?スプーンですか?
    ちっとも噛まない事も悩みの1つだったので、少し工夫してみます(ノ∀`)

• 2月6日
  • aloha

aloha

噛まないですよね~😣うちもです(笑)
    だから余計たべちゃうんですよね💦
    汁物はもし、自分ですすって飲めそうならその補助でいいと思いますよ!難しそうならスプーンで全然OK🙆です!

野菜ジュースとかポタージュとかでいいと思います☺
    夜はみそ汁とか☝

パンの耳とか噛んで食べないといけないので、ちょっとした事を普段の食事のに加えて様子みてみたらいいと思います🎵

どんな風に食べてるかじっくり見て観察すると食べにくそうなのとかわかりますよ(笑)

食事の悩みは尽きないですね😰お互いがんばりましょ💪😋

• 2月6日
  • がらぴこ

がらぴこ

この間りんごのスライスを渡したら全部口に入れて噛まずに食べてオエオエしてしまったので…毎度見ててヒヤヒヤします(>人<;)
    朝のパンは耳まであげてるんですが、これもろくに噛まずにオエオエしてます(笑)
    おみそ汁などを早速明日から試して見ます❤︎

• 2月6日
しろ

うちも同じような感じで~~2歳になると少し要求は落ち着きました。でもやっぱり出したら全部完食(笑)

ちょと太ってきたら、野菜多くしたり運動増やしたりして調整してましたー

• がらぴこ

がらぴこ

少しは落ち着く時が来ると聞きちょっとホッとしました(笑)

• 2月6日