※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

上司は育児経験が乏しく、奥さんや子供に対して理解が足りない様子。同僚や自身はその態度に疑問を持っている。同様の考え方を持つ大人はいるのか疑問に感じている。

上司の話ちょっとさせてください…

去年離婚した上司(45歳くらい)です。お子さんは大学生と高校生なのですが、よく奥さんそんなに耐えれたなーと思うエピソードが満載で、特に今日同僚から聞いてビビった話を共有させてください…

同僚がその人から聞いたセリフは「俺、あんまり大きい商業施設行かなくてさー。子供泣くじゃん?泣かすなよって思うんだよね」らしいです…まずこの時点でドン引きなんですが、奥さんにもそういうこと言ってたみたいで…

いろいろ事情があって、その人の車で保育園に送ってもらったことがあったんですけど、娘はギャン泣きで…娘に私は声をかけましたが全然効果ないので、変に頑張って自分がイラつくのもなーと思ったのでそのままにしてました。
送って、車に戻った後に、すみません💦って謝ったら「泣き止まず方法見つけないとだめだよ。バスとか地下鉄とかで困るよ」と言われたので、泣き止ませるのをやめた理由と、バスとか地下鉄ではおとなしいことを伝えましたがあまり理解されず「あと5分くらいずっと泣いてたら殴るとこだったわー」と言われました😅まだこの時は本性知りませんでしたが「あー育児しなかった系か」と思ってました。

ところがしばらく過ごしていても「俺は奥さんを気遣ってた」という発言が多々…

ただ同僚と私の間では「あいつ絶対育児してないよね!」となってます笑

今もそういう考えの大人(20〜30代くらい)はいるのでしょうか…少なくとも私の友達にはいません…

コメント

ツー

私も夫も40歳で、周りの子育て世代も同じくらいですが、そんな糞男は聞かないですね🤣🤣🤣

• りょく

りょく

やっぱり年代は関係ないですよね😅
    子供いる人が言える言葉じゃないですよね…

• 7月2日
sabo.k

典型的なクソ野郎ですね😂!

子供なんてないて当たり前なんだから。
泣き止ませる方法あるなら逆に教えてください!
やってもダメな時はほんとダメなんだし。

まぁ、離婚されてる時点で、奥さんのこと気遣えてなかったですよね🤣!(笑)

• りょく

りょく

育てたことなくてうるさいとか言うならわかるけど、子供いるのにありえないですよね…
    しかも俺も育児してたって発言してくるし…

• 7月2日
Iku

それはやばいですねー
奥様よく長い間耐えれましたね
上司だといえど、人間としてどうかと思っちゃいます😓
私の周りにはそんなタイプはいないです

• りょく

りょく

ほんとに奥さん大変でしたよね…
    ちなみに上司が奥さん気遣ってたエピソードは「1日中子供といて大変だと思うから、月に何回か保育園に預けて好きなことしておいでーってやってたんだー」って言ってました、、、今思えば、子供とは関わらなかったんだなって思いますね…

人間的にどうかしてると思います。私に「りょくさんって嫌われるタイプだよね」とか「りょくさん友達いないよね」とか言ってくるので…

• 7月2日