※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産婦人科での診察について不安があります。先週切迫流産と言われたが、今日は切迫早産と言われ、絨毛膜下血腫の診察も不十分で不信感があります。

すみません、コメントが少なかったので再度失礼します。

この産婦人科の先生、大丈夫でしょうか?
①先週大量出血し、絨毛膜下血腫で切迫流産と言われましたが、今日は「あれは切迫流産じゃなくて切迫早産だよ」と言われた(現在13週なのに早産?)

②絨毛膜下血腫は来週また診ますってなって今日診察いったのに、内診せずエコーで赤ちゃんだけ診て終了。
血腫は?自宅安静は継続?気になったので聞くと、今症状なければ普通に生活していいですよーとのこと。
先週あんな大量出血したのに、血腫は一切診ずで、え?って感じでした…(現在は出血していませんが…)

なんか本当に大丈夫?と不信感なのですが、どう思いますか?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、13週だと切迫流産ですね🤔

血腫は、腹部エコーでも分かりますが13週だと経膣エコーや内診などあるかと思いますが...

ちょっと不信感ですね😨

• ママリ

ママリ

やはり切迫流産ですよね…
    評判がいい産婦人科なのですが、不信感になりました😓

• 7月1日
ママり🧒🏻👼👶🏻

切迫流産ですね😮私も絨毛膜下血腫でなんども大量出血してました。今でも残ってますが、かならず下からも見てます!
次はいつですか?私の場合は週1、症状が良くなれば週2でみてもらってました!

• ママリ

ママリ

やっぱそうですよね…💦
    次は4週間後なんです💦おかしいですよね😭

• 7月1日
ままり

怖いですね😭😭
絨毛膜下血腫だった時、週1ぐらいで見てもらいに行ってました。
必ず、お腹エコーと下からもみてもらってましたよ!血腫の大きさとか、出血あったので消毒したり、下から薬とかも入れてもらってました!
血腫の状態わからないのに普通に生活って怖いすぎますね😭私は20wぐらいまで血腫もあってずっとトイレお風呂以外は横になってましたよ!

先生変えられないんですか?😭

• ママリ

ママリ

私も血腫ってもっと気にかけてもらうものなのかと思っていましたが、何も言われず、今日はこちらから聞いた形です😓

先生はその人が院長先生で多分変えれなさそうで…💧
    分院に通っていて、出産近くなると本院に通うのですが、ちょっと遠いですがもう本院の方に通うという方法はあります🥲

• 7月1日
  • ままり

ままり

血腫あっても、赤ちゃんの生命力の問題だから〜みたいな感じで安静指示されない方ママリで見たことあります!
    私の先生はかなり慎重な先生だったから安静指示出てたのかもしれません。
    私も怖すぎてとても動くなんてできませんでしたが😭

私の病院は、曜日で先生が変わるので嫌だな,と思ったらその曜日に行かなければいい感じだったんですが、
    院長先生だと厳しいですね😭😭
    血腫あって,遠くまで通うのも大変ですよね😭😭

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

えー!お医者さんによって違うんですね…💦安静指示されないのは怖すぎるし、指示されなくても自ら安静にしちゃいますよね💧

次回も血腫のこと診てくれなかったら、遠くの本院に変えるのも検討してみます😭

• 7月1日