※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばやぴ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が朝にできものがあり、病院に行きたいが予約がいっぱい。自身は前に熱を出し、心配している。

すいません。相談させてください。
2歳9ヶ月の息子が朝起きてきて朝にできものが何個かできてました。(写真参照)足と口です。ただ熱はなくいつも通り元気でたまにできものが痛い〜と言ってきますがずっと言ってくるわけでもなく泣いてもいないです。機嫌も悪くないです。病院に行きたかったのですが、もう朝の時点で今日の予約はいっぱいで…。今ヘルパンギーナなど流行ってるので心配になってきました。
ちなみに私が何日か前熱を出してコロナは陰性で今は少し咳と喉の痛みが少しある感じです。私が何かうつしてしまったのかも…と思っています。

コメント

🌻🍉

手足口病ではないですか?

我が子も手足に赤くプツプツが出来て痛がりました。熱もないけどとりあえず受診してみたら手足口病でした💦

• ばやぴ

ばやぴ

それもありえるのかなと思ってました💦
    けど去年息子も私もなったのですが、その時より湿疹もまた違う感じで去年は熱もあってもっと足と手に湿疹広がる感じだったのでどうかなーと思っていて…。
    明日の午前中やってる小児科あるのでそこに連れて行ってみます💦

• 7月1日
ハハ

ヘルパンギーナは喉の奥喉ちんこのあたりに水疱ができるものかなと思います。
あまり詳しくないですが。。
手足口病?
手のひらとか足の裏にできるし。。

虫にさされた?ようにも見えてしまいますが、そのようなところには行っていませんか?

今の時期病院に行くのにも、何か他の菌をもらってきてしまいそうで、子供が機嫌が悪くなくご飯も食べられて水分補給もできていると、私は家で様子を見るようにしていますが、痛いーと言われてしまうと何かしてあげたいですよねあせあ

• ばやぴ

ばやぴ

今のところ喉は無事そうです🤔

保育園がどちらかというと野生的な感じなのでもしかしたら
    虫にさされただけかもですよね…。一気に足に3つと口に一個ポツっとできたので判断が難しくて😞

たまにしか痛いと言わないので
    今日は様子をみてみます!

• 7月1日