※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu♡mama
妊娠・出産

3回目の流産後、次の妊娠を考えても良いと言われたが、勇気が出ない。同じ経験の方、何回見送りましたか?

1/23に子宮内胎児死亡で流産しました。その後の受診で生理1回見送ったら次考えてもいいよって言われました。この流産が3回目なんですが、子宮の異常はないしただ赤ちゃんの染色体異常とのことです。あとは気持ちの問題。私は早く2人目欲しくて…でも次も駄目やったらとか考え出すと勇気持てなくて…同じような経験された方何回見送りましたか?

コメント

たま

私も5ヶ月(出産)と、初期「自然流産」と流産しましたが、どちららも二回見送るようにいわれました。

  • yu♡mama

    yu♡mama

    1回目と2回目は2回見送るよう
    言われました。
    今回が初めて1回見送るだけで
    いいとのことでした。
    状態がよかったからなのか…
    病院は全て同じです。

    • 2月6日
林部クンℓσνє♡MAMA♡

わたしは医師から生理を3回見送ってからにしてくださいって言われました!!

  • yu♡mama

    yu♡mama

    1回目と2回目は2回見送って
    と言われて今回が1回だったので
    状態がよかったんですかね?

    • 2月6日
Ru-muu

一度見送って、授かりました!
まだ産まれていませんが、順調に育っていると思いますっ

  • yu♡mama

    yu♡mama

    ありがとうございます(✽︎˙ω˙✽︎)♡︎
    私もなるべく早く授かりたくて
    気持ちも前に進んでるので
    頑張りたいとおもいます。

    • 2月6日