※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにん
ココロ・悩み

保育園での子供の様子が急に変化し、ママへの依存が強くなって困っています。子供の様子が以前と違い、自分の育て方に不安を感じています。

この間まで元気に保育園行けてたのに
休み明け急に「ママママ」と騒がしくなり
先生への引き渡しが大変になりました。

この1週間毎日です。
先日はお迎え行くと、先生の膝に座りべったり。先生が立つと抱っこしてとべったりで涙。
一体どうしたものかと思いクラスへ入り、話を聞いてみるとママを見送ってからずっとグズグズで泣いてました。とのこと。先生にも疲れが見られ。

昨日娘とお話して、今日は笑顔でバイバイ出来る!はずだったのに結局ママがいい。ともう疲れます。
このまま家に連れて帰って仕事行かなくてもいいかな。お迎えも行かなくていいかな。憂鬱。

割と物静かなタイプで、お迎えに行っても1人とか先生と遊んでいる事が多く、お友達が「〇〇ちゃーん!」「〇〇ちゃん、バイバイ!」と駆け寄ってくれても、無表情でただタッチで返す子で。写真もぼーっとしてるものばかり。
3歳の今、みんなと無邪気に遊んでいるはずだと思ってたのに。
なんでこんな子になっちゃったんだろう。
わたしの育て方が悪かったのかな。もう心配しかない。

コメント

ウルトラマン

うちの息子も年少に上がってすぐは、おにいさんだからって泣かずに元気に行ってましたが慣れてきたら逆に毎日ママママで追いかけてきますし泣きますよ😊休み明けは特にひどいです(笑)

そんなもんかなと思ってます!