※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

5歳の娘が夜に歯軋りや急な叫び、震える寝息が気になります。成長か病院相談か、睡眠の質が心配です。

5歳の娘なんですが、夜の歯軋り、急な叫び(あっちいって!←下の子によく言う)、震えるような寝息?(発作でも起こしているのかと不安)が毎日あります。
成長過程としてみていいのか、もしくは病院で相談した方がいいんでしょうか。睡眠の質が悪いとかありますか?
毎日気になって私が眠れないです💦

コメント

まーみー

赤ちゃん返りの一種だと思います。
あっち行って!はうちの子もよく言いますよ😂
赤ちゃんきて、いっぱい我慢して頑張ってくれてるんですよね😭
そのうち落ち着くと思います😌

• しん。

しん。

赤ちゃんの月例があがるに連れて余計にストレスたまりませんか?
    落ち着くのを祈ります💦

• 7月1日
  • まーみー

まーみー

おもちゃ取られたりとかで酷くなる時期もありましたが、そのうち上の子も下の子はこういう生き物なんだって理解して、いい意味で諦めます笑
    もちろん喧嘩もしますし、嫌なことされたら泣いたり泣かせたりはありますけどね。
    あとは下の子が言葉が話せるようになってくると、うまくコミュニケーション取ってます。

• 7月3日