※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
V
お仕事

子供がいる中で正社員に転職した方、働き方や子供の熱でのお休み事情を教えてください。現在扶養内で働いているけど、将来的に正社員で働きたいです。

こどもが産まれてから正社員に転職した方いらっしゃいますか??

今の職場に不満がありやめようかと思っています。
現在扶養内で働いていますが、将来のことを考えた際正社員で稼いで行きたいと思いました。

でもこどもがいてる中正社員に転職というのは無理なんでしょうか。

正社員に転職された方、働き方などこどもの熱でのお休み事情教えて頂きたいです。

コメント

なっつ

上の子供が2歳のときに病院の入浴パートからデイサービスの正社員に転職しました!
8時から17時の残業なしで働いてました!
子供の熱で休む時も代わりを上司が探してくれるので休みやすかったです!

ママリ

パートから転職して正社員で働いています😀

18から25まで正社員で26から29まで専業主婦で30から31でパート初体験してその後はずっと正社員です😊

2人目が3ヶ月の時に保育園預けて働いていますが、上が小学校あがるまでは兄妹で移し合いしていて夫婦で乗り切りました🤣(実家は遠方で義実家は看護師さんのため預かれない)

最近やっと年間有給で賄えるくらいの休みになりました😌

はじめてのママリ🔰

娘が1歳半で正社員になりました。独身時代も正社員でしたが、結婚と転居で退職して専業主婦になり、出産を経て別のところで正社員になりました。
面接時には子どもの発熱等での休みには寛容な感じでしたが、実際のところ少ない人数で回しているので休みにくさはあります😓
勤務時間は8〜17時で残業なしです。