※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chinami ✾︎
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子のママです。綿棒浣腸でうんちが飛んだことがあります。オナラと一緒に出た時もあります。うんちの出し方について教えてください。

もう直ぐ2ヶ月になる男の子のママをしてます!
便秘のお子さんをお持ちの方で
綿棒浣腸した際にうんちがピューって出て
飛ばされた事ありますか😓?

昨日今日と綿棒浣腸していて
オナラと共にうんちが飛んできたんですが
大丈夫ですかね😥?

またうんちを出す方法とかありますか?

コメント

🌻いちご🌻

お腹を『の』の字でマッサージするといいですよ✨
ちなみに、便秘って言ってますが、どのくらい出てないのですか?

わたしの息子も何度も飛びましたよ!笑
ウンチが柔らかいから、たまってると勢いで出てくるんだとおもいます✨☺️
うんちを出すためには水分補給ですかね!わたしはお風呂上がりもおっぱいあげたり、足りない時はミルク足したりしてました!お腹のの字マッサージとかは便秘の時よくしてました!

響

全然問題ないと思いますよ🤗綿棒浣腸ででるなら問題なしです。
1ヶ月だったらうんちも柔らかいはずなのでオナラなどの時に出るのは普通ですよ。

そら

私も綿棒でクリクリして
出されたことありますよ(´▽`*)
うんちでないと心配になりますよね!わかります!!
助産師さんに相談した時、綿棒での方法しか教えてもらえなかったのでこれしかないのかなと思いますヾ(' '*;)

りこ

その頃から未だに便秘です(。-∀-)2ヶ月頃は飛ばされましたね!あともう少し月日が経つとうんちがしっかりしてくるので飛んでくることは減りますよ!お腹ののの字マッサージが1番だと思います!

Chinami ✾︎

コメントありがとうございます⑅︎◡̈︎*

綿棒浣腸しても少量しかでず
マッサージしてもオナラすらでません😭

🌻いちご🌻

白湯に砂糖とかして飲ませるのもいいみたいですよ!10倍に薄めてくださいね✨
砂糖よりはオリゴ糖のほうがいいみたいですが󾭛

りこ

綿棒1センチくらい入れてますか?入れて横8の字に綿棒回して刺激してみてください(^^)1週間近くうんちすら出てなければ病院で相談してみると色々教えてくれると思いますよ!