※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳の子供が風邪で発熱しています。基準は39.6℃以上で、症状や体調も考慮します。坐薬がある場合は様子を見るか、明日病院へ行くか悩んでいます。

1歳の子供です
これまで風邪で何度も発熱してます


みなさん子供を病院に連れて行く基準何ですか?

39.6℃(18時測定)
まだ足が冷たいので熱上がりそう
咳鼻水なし
昼までは元気だった
解熱の坐薬は先月熱出した時の残りがたくさんあります

↑の場合どうしますか?😰

明日連れて行ってもいいのですが
連れ出すのも朝寝が出来なくなるし余計疲れそうな…

コメント

🫶🏻

私ならそれくらいの高熱なら早めに連れてきます..(坐薬あるのが使えるなら行かなくてもいいのかもしれませんが😖)

私は38度とかだったり、熱もあって鼻水や咳もあれば連れてってます!

鼻水だけとかでは連れてったことないです!

momo

熱が高いので
他の症状なくても絶対連れていきます😭心配なので💦