※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

モラハラ、マネハラっぽい旦那さん居ますか🫡?今月の給料日から給料合算…

モラハラ、マネハラっぽい旦那さん居ますか🫡?

今月の給料日から給料合算することになり
旦那がお金管理しっかりしてるので旦那が
管理してくれることになりました、、😭🙏🏻
ただ、先取り貯金をしてくれてはいるのですが
そのせいなのか給料が残らないと言われました。
そして、お小遣いいくら欲しいのか聞かれたので
2万かな?と言ってじゃあ俺が0でそっちが2に
する?と言われたので大丈夫?(質問の意味で)と
聞いたらやっぱそう言えるのすげえな、敵だわ。
と朝の時間の無い中でキレられました。
急いでいたのもあり後からLINEして謝りましたが
君はそう言う人間だから大丈夫と言われました。
お昼休みに電話して謝りましたがキレらて
2万払えば良いんだろ!と言われて時間無くて
中途半端に電話が終わり帰宅するとお金と
内訳が書いてある紙が置いてありました。
でも、やっぱり私だけがお小遣い貰うのもなと
思って1万返すから受け取ってと言うと
更に大炎上され、一瞬でも俺が0でいいなんて
思った人からのお金なんて死んでもいらないと
言われてしまいました。
旦那は今週夜勤で直接の会話は水曜日以降してません🫠

もう、、土日が憂鬱です、、
良いようにお金は使ってないとは思います。
ただこのようなキレられ方が先月から数えて
4回目なもんで参ってます🤯
このような旦那の対処法ありますか?
ちなみに先月は離婚話からの持ち直して今、です。

コメント

EHまま

モラハラとかというよりは、yuさんが旦那さんに対する気遣いが少し足りないようにも思いました。
4回目と言うことは何でこうなるのか多少は理解して対応しなきゃなのかなと。
こう言ったらまたキレるなって頭フル回転で対応しないと今後もたくさん同じことが起きる気がします。。
私の旦那も謎の場面でキレたりするのでいつも神経研ぎ澄ませて行動してます。

きつい言い方ですみませんでした。

  • yu

    yu

    回答ありがとうございます!
    気遣いが足りないのは自分でも毎回後から気づきます、、
    本当に地雷が沢山あり過ぎてどれが正解か分からなくなるんです。
    頭フル回転で疲れませんか??
    慣れてきた頃油断した頃に毎回なってる自分がばかなんですけど😭

    • 6月30日
  • EHまま

    EHまま

    頭フル回転、正直しんどいですが、ウザい旦那を見るより笑顔な旦那を見てる方方が100倍マシです!!
    私的には旦那の意見を先に聞いてそれに乗っかればだいぶ楽です🙋‍♀️

    • 7月3日
kanakan

旦那さんが稚拙&お互いに、コミュニケーション不足なのかなと思いました。

お小遣いの話になったら、お金がどんな感じに振り分けられていて、お小遣いにいくら割り当てられるのか、本当に残らないなら、どこか削れるところがあるのか、話し合いで決めるものかのかなと😅

それに、俺が0でそっちが2って言われたら、明らかにそれでいいと思ってないのに、何の当てつけだよ🤬って私ならイラっとします。
自分の気持ちを上手く伝える方法を知らないんだと思います😓

どうしてそういう言い方にしたのか、次からどんなふうに伝えて欲しいのか、話し合いが必要かなと思いました!

おはな

完全なモラハラだと思いました!
私の夫も、意味のわからないところでキレてきて、意味のわからない攻め方してきて、お前はそーいう無能な人間だもんな
と攻撃してくるやつです😇

ただ、転職してちょー心に余裕ができたのか、急に不機嫌になったり、子供の前で喧嘩することがどれだけ愚かなのか理解したようで最近は穏やかになりました!
職場環境が良くなって、関わる人も変わって、少しずつ改善しています!

が、根は変わらないと思うので、
次、理不尽なキレ方されたらもう離婚しようと思ってます☺️
こっちが下手に出るルーティーン疲れました😇