※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

9か月の娘が後追いを始め、泣き止まない状況。対処法を教えてください。

9か月になったぼかりの女の子です。昨日から急に後追いなのか、私がそばを離れるとすごいギャン泣きし始めました!今までバンボで良い子にしてたので、急にでびっくりしてます!

旦那があやしてもだめ、好きなテレビ見せても、おもちゃであやしても何をしてもだめです。とにかく私が抱っこするまで泣き続けてしまいます。

今日も私が立ち上がっただけで、この世の終わりの如く泣き続けてしまうので、そばから離れられず…
夕飯を作りたかったので、おんぶでなんとかやりましたが、
離乳食食べる時も途中で泣き始め、ベビーチェアーから降ろして抱っこでなだめて食べさせました。

後追い中の方は、この時期どう乗り切られてますか??

なんでも良いので対処法などあれば教えてください(u_u)

コメント

kirako

後追い…困りますよね💦でも思い返すといっときで可愛かったと思ったりも(笑)対処になるかわかりませんが…
キッチン(コンロ側でなく自分の近くで安全確保できそうな所)にオモチャを持っていき、側で好きなように遊ばせてました( ̄◇ ̄;)洗濯物干しとかも同じで、側でベッタリ😓おんぶも大変便利でしたが
重いので、やっぱり側で遊ぼせてました😅離乳食は食べれる所まで、出来るだけ座らせてましたが、ダメになったら膝に乗せて一緒に食べてました😅トイレも開けっ放しで、廊下でオモチャで遊んでました。たまには、ゆっくりしたいし(笑)
出来るだけ集中できそうなオモチャがあるといいかと。口に入れないのであれば
活躍したのが洗濯バサミ‼️結構遊べます(笑)立ち上がる前は、まだ理解は難しいけど、声を掛けてから動くようにしてました。どうせ泣くのだから一緒に行こうねー🎶って。イライラが酷い時は、たまには置いていきトイレに行くことも😫
大事な事は寝たときにしてました。
何かと大変ですが後追いに慣れてくると、対応にも慣れてきますよ♡

• kirako

kirako

追記…ワンワンのテレビにも何度かたすけられました😆おんぶや抱っこが好きならパパにしてもらっても。パパがおんぶで私のまわりをウロウロしてました(笑)

• 2月5日
  • リリ

リリ

パパにもおんぶや抱っこで周ってもらうようにいるときは手伝ってもらいますー🌀

• 2月5日
  • kirako

kirako

イラっとすることもあるけれど…
    後追いは一時酷い時期が続き、後は戻ったり良くなったりして日によって違う日が出できます。ホント大変な時期だと思います😭😭😭ちょいちょい手抜きしつつ〜無理せずに、お過ごし下さい。

洗濯バサミ‼️蛇みたいにつないだり
    洗濯袋に入れたり、ダンボールに挟んだのを渡したり(笑)色々したけど…上の子も下の子も大好きでした(笑)服に挟むと必死にとってました( ̄◇ ̄;)

• 2月5日
リリ

そうですね💦きっとこの時期もいっときのことなんでしょうね∩^ω^∩

大変ですけど、アドバイス頂いたように
集中できそうなオモチャ探して、
声かけてあげて動くようにしてみます。
洗濯バサミ!😄うちも使ってみます!!

ありがとうございます!