※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子3kids(25)
家族・旦那

子供達が実家にいる間、うんちの回数が減った原因は、食事やストレスが影響している可能性があります。

今入院中で子供達を実家に泊まらせている状態なんですが
毎日家ではうんち1日2回とかしてたのに、
実家に行ってからほとんど二人ともしてないみたいですが、
ご飯食べる量とか、バランスの問題とか、ストレスですかね?😓

コメント

ママリ

環境が変わったストレスはありそうな気がします💦
ママもいなくて不安だったり?💦

• 年子3kids(25)

年子3kids(25)

ありがとございます💦
    やはりそうですよね💦
    土曜日帰ってきて月曜日の朝まではパパと過ごしていますがその時はちゃんと出てるみたいなので気になりました💦

実家の食事聞いてもすごく適当なのでそれが原因もあるのかなと思って💦

29日夜食 ご飯、しゅうまい、ポテトサラダ 味噌汁
    朝食 ご飯、ウィンナー しゅうまい 味噌汁
    30日夕食 うどん
    朝食 ご飯 シャケフレーク 味噌汁 などこんな感じのメニューで ウィンナー、卵料理がほとんどみたいです😩

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    何日くらい出なくなっちゃうんですか?

食事に関しては実家でお世話してもらってるから色々言いにくいところありますよね…

• 6月30日

年子3kids(25)

そうなんです💦
    26日の夜に出た以降出てないみたいです。

下の子も食べさせた事ないものダメなやつなど一つ一つ書いて渡してますが紙自体無くしているみたいで、関係なしに食べさせてる可能性とかもあって怖いです💦

一応二人の食費として1万5千円プラス保育園の送迎代も渡し出るのでしっかりして欲しいです😭

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

それはだいぶ出てなくて心配になりますね😭
    保育園でしているとかないですか?

たしかにそれは不安になりますね💦

食費もちゃんと渡しているんですね💦今まで家で食べさせてた写真とかあるならそれ送ってこんな感じにしてほしいと頼むとか?💦

でも1番の原因は環境の変化かと思います😭

• 6月30日

年子3kids(25)

今月入ってからそんな感じみたいです💦
    保育園でも出てないみたいです!先週した時は下痢便になったようです💦
    そうなんです💦
    写真撮ってなかったので、次入院になりそうな時は撮っておこうと思います😓

やはりそうですよね😭
    パパが見れたら一番いいんですが仕事の関係上厳しそうで💦

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭💦
    かわいそうに😣

言い過ぎると預かってくれてるおかあさんも面倒くさくて嫌になっちゃうかもしれないのでほどほどにですね😣💦

仕事上仕方ことも多いですよね💦
    みてもらえるときだけパパにみてもらってそのときに出るといいですね😭

• 6月30日

年子3kids(25)

そうなんです💦

ケトン血性嘔吐症にもなりやすい子なので本当心配で💦
    私の退院も出産まで厳しいので残り2週間耐えるしかないですね💦

もともと言われたことしかやらないし、めんどくさがり屋で
    注意してもあっそとしか言わない人なんで言うだけ疲れます😅

今週の土曜日帰ってくるのでその時にしてほしいですね😓

• 6月30日
ママリ

環境がかわるとよくあると思いますよ!

年子3kids(25)

ありがとございます♪
    実母は食べさせるならなんでもいいって考えの人で、バランスとか気にする人じゃないので、納豆ご飯だけ、カレーライスだけとかの日もあり、なんなら携帯触りながらご飯あげたりしていて子供達も遊びながら食べるようになってしまったみたいなんです😅

それがあったので食事の量とか関係あるのかなと思ってしまって💦

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

うちもカレーの日はカレーライスだけです笑
    お昼は納豆ごはんだけとかあります笑

携帯触りながらとかは嫌ですね💦

うちからしたら、、ですがカレーライスだけなのがダメなんじゃなくて、
    普段と環境が変わったことが少なからず影響はしてるんじゃないかな?と思います。

• 6月30日

年子3kids(25)

そうなんですね!
    それが3日続けてとかなんです💦

本当やめてほしいです💦

うちは栄養面を気にしていることもあり、カレーライス、サラダ、お肉系、味噌汁 とか
    納豆、魚、サラダ、味噌汁みたいな感じだったので気にしすぎかもですね。

息子がケトン血性嘔吐症になりやすくて、それで食事はしっかりするようにと病院からの指示もあり心配でした😭

• 6月30日