※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣から正社員になるか悩んでいます。引っ越し後も通勤が大変で、正社員なら休みも取りやすいが、責任が増えるのが心配です。

今大手で派遣で働いており、正社員にならないか打診がありました!
ただ今後子供が小学生になったら引っ越す予定で、そうなると自宅🏠から電車40分+徒歩20分で1時間かかる場所になる予定です😭

良い話と思いますが、今でも大変だし、
どうせなら近い場所なら正社員もありかと😅
もったいないですかね?

いっそのこと正社員になったら休んでも良いかな、と思ってます😂
今派遣で休まないように必死で、何があっても在宅できるので休んでません😅

正社員なら休んでもクビとかないだろうし、
小学生になって休んだりとか増えたら正社員の方がやりやすいですかね?

ただ、仕事に責任が増えるのが嫌で、仕事は嫌いになりそうですが😭😭😭

コメント

モカ

うちも電車と徒歩で同じくらいです♪正社員雇用の話が出てるんですね!凄く良い打診ですね⭕️私なら受けちゃうかもです。

ぺこ

私は、今の部署は電車で30分徒歩5分くらいですが…前は電車50分徒歩10分の1時間でした。
近くなって便利〜と思いますが…1人の時間が減ったとかって思っちゃったりもします。
家だと自分時間が、なかなか取れないので通勤時間は私にとって自分時間でした😆

通勤時間の使い道が見つかったら、いいお話なのではと思いました☺️☺️

派遣の経験がないのでよくわからず申し訳ないですが…
私も知らない人あんまいない会社で正社員で働いてます。福利厚生ばっちりで…3歳の子供の体調、2人目のつわりや切迫等休みにも柔軟です。
子供の体調不良の休みで、クビになることはないと思います。
在宅勤務やフレックス等、自由に活用できてます☺️
もっと大きいお子さんがいる方も、受験シーズンや学校行事など柔軟に対応してくれます😆