※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お仕事

育休中の第一子を出産し、第二子を妊娠した方の、復帰後の周囲の対応について教えてください。

質問です。去年11月に第一子を出産し、育休中のものです。2人目はできれば年子か、2歳差でなるべく早く欲しいねと旦那さんと話していた矢先、産後一度も生理が来ることなく、先日第二子がお腹にいることが分かりました💦
育休復帰後は2ヶ月半ほど働き、また産休に入る予定です。
同じようなパターンで仕事復帰した方の、その時の周りの対応について正直に教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます✨

私は復帰後5ヶ月働いて産休入りました!
時短勤務だった為、今回の手当はだいぶん下がるとハロワの人にも言われました💦

復帰した日に上司に話しました。びっくりしてる様子でしたが、まあおめでとうてきな感じでしたね😂笑
多分みんなまた?ってなってると思いますが…授かりものなので仕方ないですし🤔

• あー

あー

そうだったんですね…!そこは開き直って気にせず働きます😅

• 6月30日
さくちゃん

育休復帰1ヶ月でまた産休入りました。
会社には謝り倒しての復帰でしたが、快く受け入れてくださいました。
子ども関係ということもあり優しかったです。

• あー

あー

自分は女性の多い職場なので、複雑な気持ちな人も多いのかなと、割り切って頑張ります😅

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私は育休ではないのですが…転職して半年くらいで妊娠がわかり報告した時は、はやっ!!!って言われました🥲
ですが嫌な思いをしたのはその時だけで、それからは変わらず接してくれています☺️裏では何言われてるかわからないけど、好きに言わせとこ〜って感じです!笑
妊娠のタイミングについてグチグチ言ってくる人って、じゃあ逆にいつなら妊娠していいんですか?って聞きたくなります🫠一応産休に入れるか計算もして妊娠したので、悪いことはしてないし使えるものは使わせてもらう!って感じです✨