※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

年少から違う幼稚園になる3歳クラスに1年だけ違う幼稚園に通わせた経験がある方いますか?新しい環境に慣れるのは大変でしたか?混乱しませんでしたか?

年少からは違う幼稚園だと
わかってても満3歳クラスで
1年だけ違う幼稚園入れた方いますか?

年少からまた新しい幼稚園
新しいお友達新しい環境に
慣れるの大変でしたか?
お子さんどうして幼稚園変わったの?
など混乱しませんでしたか?

コメント

ママリ

質問とは違う状況ですみません🙏💦
まさか一年だけになるとは思ってませんでしたが、満3歳児クラスに通ってたけど、転勤で年少から違う幼稚園になりました💦
我が家の場合は家の環境から大きく変わったので参考にならないかもしれませんが😇

通い始めてしばらくは、むしろ新しい場所にわくわくした様子で通っていました!
1ヶ月経たないくらいから、しばらく朝は号泣する日がほとんどになり、「どうして前のお友達に会えなくなっちゃったの、どうして先生たちに会えなくなっちゃったの、思ってたのと違ったよ」と言うようになりました💦

でも子どもの順応はすごいです👏
一時的にはあると思いますが、すぐにまた慣れて園も先生も友達も大好きになりました❤️