※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

運転が不安でドキドキしています。大通りを走るのが怖く、車線ミスや進路変更に不安があります。慣れるしかないかもしれません。

先月免許取ってそれからほぼ毎日近場ですが旦那に横に乗ってもらって練習してました。先週初めて旦那なしで近場に運転したりしました。本題ですが明日車で20分弱のところに子供達連れて遊びに行くのですがドキドキで不安です。駐車の不安より、大通りをそれなりの速度で走行するのがまだ怖いです。ルートは把握してるのですがうっかり車線ミスったりしたらその後修正できるのかとか、、4車線の道路も走ります…。みんなビュンビュン飛ばしてるのが何より怖くて、、だからと言って遅かったら逆に危ないし。でとにかく怖いです😱
2車線以上ある50〜60キロ道路とかが本当に怖くて、、左車線無難に走っていたいんですが路駐とかあって急に進路変更しなきゃいけないことになったらどうしようとか…こればかりは慣れなんですかね?

コメント

🫶🏻

こればっかりは慣れだと思います😭😭

ナビ通り行けなくても修正してくれるし道は繋がってます!左折3回したら右折した事と同じです🙌🏻路駐も待っていたらいつか信号で後ろから車は来なくなります!どうにかなります😊楽しんできてください🥺!

はじめてのママリ🔰

慣れです!
運転しないと慣れないけど
でも怖いですよね😭
安全運転で楽しんできてください⭐️