※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園のバス通園で泣き声が苦手な息子が行き渋り。送るか無理矢理乗せるか迷っています。先生に相談済み。

幼稚園行き渋りがあるかたいますか?
4月から年少になり、バス通園しています。
最初こそ泣いていましたがすっかり慣れて通っていました。
しかし、先週朝のバスでたまたま前に座っていた年長のお兄ちゃんが急にギャン泣きしてしまったみたいです。

息子は聴覚過敏でとにかく泣き声が苦手です。
それから朝のバスを怖がるようになってしまい、毎朝泣いて行き渋るようになりました。
車で送ればいけます。

旦那は癖になるから無理矢理乗せればっていいますが、今日は送ってあげちゃいました。

担任の先生には相談済みです。
皆さまなら無理矢理のせますか?
それとも送りますか?

専業主婦なので時間はいくらでもあります。

発達ゆっくりで通院もしていますので、発達に関するコメントはお控えください。

コメント

ママリさんの時間と心に余裕があるなら送ってあげていいと思います✨✨
少しずつ慣らすために「今日は車で行くけど、明日はバスに乗ろうね」とバスに乗る機会もあったら良いかなと思いました☺️✨

幼稚園でも誰かしらは泣いている思うのですが、幼稚園自体は大丈夫なのでしょうか?🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    コメントいただいた様に、今日は車で行くから明日行ったらお休みだし、明日はバス頑張ってみようって朝話してから車で送りました。

幼稚園もダメです…
    ダメというか、誰かが泣いてしまった時は先生が〇〇だったから泣いてしまったんだよと説明しつつ、そっと部屋から出たりサポートしてくれてます😊

• 6月29日
ママリ

うちも聴覚過敏あるので自車送迎してます。
運転が得意ではないなど、車だと何か不都合があるなら別ですが、お子さんが落ち着くまで車で良いんじゃないかなと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    運転は好きですし苦になりません。先生も心配して入口まできてくれるので、その際話も出来ます。

しばらくは息子の様子をみつつ無理させないで送ろうと思います🚘

• 6月29日