※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でのママ友作りに悩みがあります。立ち話が少なく、話しかけづらい状況。子供とママを別に考え、無理せず楽しく通わせたいです。

園の送り迎えで軽い雑談すらする人がいず、さっと帰る方いますか?批判はご遠慮下さい。

春に保育園に入園しましたが保育園なだけあって立ち話している人は少ないですがでもいるはいます。ママ友トラブルとかはめんどくさそうですが誰か話せる人がいるのも良いなとは思います😂(だけど狭い通路ど真ん中で話すのはやめてー)

子供が仲良い子のママとよく仲良くなりやすいと聞きますが、挨拶のみだし何となく愛想が悪く見えたりするし話すのを求めてない方もいると思うので私からは話しかけません😅

子供は子供、ママはママと割り切って良いですよね?とにかく私のママ友作りの場ではないし、息子が楽しく通えますように🥹

コメント

ゆず

私は子供が絡む園や学校では、同じくママトラブル回避のためにも、お迎え時に立ち話するほどの仲のママ友はいません。

いつも当たり障りない挨拶と
話振られたら返はしますが、なるべくささっと話切り上げてます。

園や学校が絡む事でわからない事は、直接先生に聞けばいいだけで、困ったこともないし

聞こえてくる雑談に、たいした内容でない事ばかり話されてて
正直、帰宅後もやる事ある中でそんな暇もないし・・・
ってのもあります。

これも同じく
本当に気が合う方がいれば話は変わるけど
子供が通う場で、わざわざママ友作り、って意気込みいれて、付き合いに神経使うのは目的が違うし
ママ友なら園&学校とは別にいるので
私は割り切って困った事は無いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに先生に聞けば良いですもんね!子供が楽しければ良いですよね☺️ありがとうございました😆

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

保育園に通って2年目になりますが、ささっと帰ってます🤣
子どもが楽しそうに通ってるのと、同じ小学校に行く子も少なそうなので別にママ友できなくていいやーと思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ささっと帰っていますか(^^)うちは同じ小学校になりそうです😂ありがとうございました😆

• 6月30日
HA

送りの時はバタバタしてますし、帰りは早く寝たいのでサッと帰ります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く帰りたいですよね😂ありがとうございました😆

• 6月30日