※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩ママ
妊娠・出産

ベビーカーについての情報を教えてください。種類が多くて迷っています。新生児から使えるおすすめのものや、成長に合わせて買い換える必要性について知りたいです。チャイルドシートとベビーカーが両方使えるものも考えています。

最近立て続けに質問
申し訳ないです(´;ω;`)

ベビーカーについてです。
あと1ヶ月で予定日なのですが
今日ベビーカーを見にいく予定です。
新生児(生後1ヶ月)から使えるもので
オススメのものとかってありますか?
種類多すぎて全くわからなくて(笑)

また、ある程度大きくなったら
やっぱり買い換えるものなんでしょうか?

今考えてるのはチャイルドシートとベビーカー
両方使えるものがあると聞いて
それがいいのかなっとも思っています。

先輩ママさんたち
使いやすいベビーカーなど
情報ぜひ教えてください(´;ω;`)

コメント

mopiy🍼

スーパーとかで沢山買うなら
荷物たくさん入るグレコおすすめです。

B型に変える方もいますね( *´꒳`* )

  • 彩ママ

    彩ママ

    昨日義理のお父さんたちと
    見に行ってきてグレコにしました❤️
    店員さんも荷物たくさん入るよって
    教えてくれました❤️(笑)
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 2月6日
ゆぅウサ

私も妊娠中(8ヶ月頃)にベビーカーとチャイルドシート、抱っこ紐を買いました✨

私の場合は生まれる前に見に行って、先に買っておいて良かったです😊

ちなみに、私はトラベルシステム(チャイルドシートとベビーカーが兼用できる)を検討していて、いくつか見に行って…

ベビーカーはグレコのシティカーゴにしました。買い物かごがそのまま乗せられるので、買い物の時に便利です♪

  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    チャイルドシートは、同じグレコのロジコSが対面式に乗せられます✨

    大きくなったらB型ベビーカーとして普通に使えるので良かったです😊

    • 2月5日
  • 彩ママ

    彩ママ

    画像つきでとってもわかりやすいです!
    ありがとうございます!❤️
    昨日見に行き、店員さんのオススメも聞き
    ここでの情報も入れつつ選んだのが
    あたしもグレコにしました!
    これとは少し違いますが軽くて
    やすさの割に良かったです(*´ω`*)
    チャイルドシートも悩んだのですが
    全く違う会社のものを
    とりあえず購入しました(*´ω`*)
    情報助かりました!!!
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 2月6日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    グッドアンサーありがとうございます!気に入ったのが見つかって良かったですね😉

    • 2月6日
おむすびまん

生活スタイルにもよると思いますよ(*^ω^*)

すごくスムーズで押しやすいなーと思ったのは、3輪タイプのベビーカーでした!
ただなんと言っても重くて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
市街地住みで、バスや電車の乗り降りが多いので軽さや畳みやすさを優先してコンビのメチャカルにしました(≧◡≦)
乗り心地も良さそうでスヤスヤ寝てくれます🎵

  • 彩ママ

    彩ママ

    三輪タイプ確かに重かったので
    軽いやつにしました❤️!
    たたみやすさもしっかり見てきました!
    情報ありがとうございました(*´ω`*)

    • 2月6日
ゆゆ

ベビーカーをどんな時にどれくらい使うのかによると思います^ ^
一度に長い距離を使いそうなら疲れないように段差や曲がる時に力が入らないもの、持ち運びが多ければ片手赤ちゃんでも持てるくらい軽いもの、後は簡単に畳めるものや日除けがしっかりしているものがオススメです!

  • 彩ママ

    彩ママ

    まわりの方も軽いにこしたことはない!
    って言ってたので軽いものにしました❤️!
    片手でも持てるようなものにしました!
    情報ありがとうございました(*´ω`*)

    • 2月6日
みさりんまま

コンビオートクラッセ使ってます!
新生児期や乳児期は
しっかりした作りなので安心できます。
でも、子ども+重い荷物も含むと
ミシミシ言いますし、
幼児期になりそれなりの体重になると
小回りききにくくて重く感じました。
そして結局バギー購入しました。

2人目産まれた現在は
その時々で上の子乗せたり
下の子乗せたりするので
結局また元のベビーカー使ってます。

なので、もう少し軽くて小回りきく形が
良かったかなぁと思う時があります!
どれが、とはわかりませんが…
参考にならずすみません(;_;)

  • 彩ママ

    彩ママ

    種類ありすぎてとっても迷いました(´;ω;`)
    書いて下さってるように
    少し重いものを乗せると
    運転しにくいものもありました!
    多分買い替えはするだろうなと思って
    最初はグレコにしました(*´ω`*)
    軽さで選びました!
    情報ありがとうございました(*´ω`*)

    • 2月6日
彩ちん

ベビーカーに乗りたがらない子もいますから先に買わなければならないわけでもないです。産まれてから乗せてみて決めるのもありですよ、うちは、親戚の結婚式で使うのに生後一ヶ月で購入しました。
普通にネットで買いましたが当時より今は種類も増えてますよね、住む地域にもよります。
車があるのか、電車バスを使うことが多いのか、賃貸なのか戸建なのか、賃貸なら階段の登り降りもあると思いますし、バス電車でも折り畳めるタイプがいいとか、うちは、車が主なので常に車に乗せっぱ、一人目の時には賃貸でしたがエントランスまでの階段が6段ほどで、一階でしたので持ち運びも区ではないけど、玄関は狭いので車に乗せてました 笑

今は平屋で玄関も広いのでたまに玄関に置いたりしてます。

オート4キャスで、対面式です。3年前のものなので重たいですが、コンビのそこそこいいベビーカーを購入しました。

今はだいたいハイシートだし、子供が歩き出したらなかなかベビーカーは活用しません。抱っこ紐もあったので抱っこ紐を使ったり、スーパーやお店ならカートもあるので、衛生面が気にならなければ赤ちゃん用のカートもあります。
バギーは買ってません。

チャイルドシートも回転式のものでコンビのものにしました。
下が産まれたので今は下の子が、お姉ちゃんには、ジュニアシート買ってます。
チャイルドシートも長く使えるものですが窮屈そうだったので体重が合った時にジュニアシートに買い替えました。

  • 彩ママ

    彩ママ

    とーっても詳しくありがとうございます!
    義理のお父さんたちが用意しときって
    ずっと言ってくれてて見に行くことに
    なりました(*´ω`*)
    義理のお兄さんたちからも情報をもらい
    軽いものにしたほうがいい!
    とのことで簡単にたためて
    片手でも持てるようなものにしました!
    それと同時にチャイルドシートも
    すぐに使うので購入しました!
    いろんな情報助かりました❤️
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 2月6日
さんさーん

ベビーカーは生まれてから1か月たった頃に見に行かれた方が良いかと思いますよ。
実際赤ちゃん乗せたりするとあれ?こんなんやったかなぁ…。(-ω-;)と思う所がいくつも出てきます。。なので生まれてから実際乗せてみたりして購入をお勧めします。。

  • 彩ママ

    彩ママ

    店員さんも生まれてから
    買いに来る人多いですよって
    言ってました!!!
    でも昨日気に入ったものがあったし
    安かったし軽かったし購入しました!
    情報ありがとうございました(*´ω`*)

    • 2月6日