※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

喘息持ちでRSウイルスになったことある方いますか?一日中咳してましたか…

喘息持ちでRSウイルスになったことある方いますか?

一日中咳してましたか?食欲はどうでしたか?
咳しすぎてお腹痛いなど言っていませんでしたか?

日曜日か月曜日辺りに高熱がでて1.2日で熱は下がったけど咳が止まらなくて2日連続でかかりつけに行ったらこの状態だともううちだと厳しいから大きい病院に行ってほしいと言われ紹介状を持って行ったんですが、酸素の数値は良くはないけどすごい悪い訳ではなく、胸の音も最初は少しヒューヒューした発作の音が聴こえたけど吸入を一回したらゴロゴロした音しか聞こえないからこれは喘息の音じゃなくてRSからの咳の音だから入院するレベルではないです。と言われインタール吸入液5回分ととデカドロン1回分を貰い終わりました。
でも本人は咳のしすぎでだるそう、咳をするとお腹が痛い、ご飯全く食べれない、水分はとれている、普通に歩ける、トイレも行けるという感じです。
咳を繰り返ししていると嘔吐して粘り気の強い痰っぽいのがでてきたりジュースが出てきたりするのでもしかしたら痰のからまりが気になりあえてゲホゲホしてる時もあるのかな?と感じることもあります。

今日もまた昨日行った大きい病院に行くか、多分行っても同じ感じで終わりそうだから家で様子をみるか迷っています。若干は1.2日前よりかは良くはなっているような気がする様な気はします。

コメント