※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院で出血の相談したら、先生に信じてもらえず不快な思いをした。エコーも拒否されて不満。気のせいか不安。

出血したので普段通ってる病院に行きました。
男性の先生に診察してもらったのですが
出血もしてたい、おりものも白い、
出血してたものもないと言われました。まるで出血してるという嘘をついて来たかのように。
じゃあ、なんで出血してたんですかねと尋ねたら
どこから出血してるのか正直わかんないですね、ほんとに出血してたのかと言われました。わざわざ妊娠中に嘘ついてまで上の子連れてお金かけて病院連れて行かないだろと腹たちました。そのあとなにもなくて大丈夫ならいいですと言いました。ついでにエコー中だったので
性別見れたりしますか?と尋ねたらこれは出血の確認なのでと見てすらもくれませんでした。もう腹立ちすぎてやばいです。こんなんで腹たってるわたしがおかしいですか?

コメント

ままり

おかしくないです😭
臨時の先生とかだったんですか?それが主治医だったら終わっています😭😭😭無理
そんな寄り添えないなら、医者やめてほしいです😭
出血の不安、上の子連れて妊婦が外出することの大変さ、もう少しわからないもんですかね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにむかつきます。
    一気にこの病院に通いたくなくなりました。

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

その先生の知識のなさですよね😇

私も今回の妊娠中2回出血あって検診外で受診しましたが
1度目の出血の時に診てもらった男性医師が
どこから出血してるかわからない、
なんの出血なのかもわからない、
もう出血止まってますとの事でしたが
翌日もまた出血してめっちゃ不安になって
結局担当医のいる曜日に再診にかかったら、
その時は出血はここから、
これが原因ですってしっかり教えてくれました!😭
同じ診察なのにこんなに言われることも違うのかと思ったら
ただ不安になるだけの診察だったので
また出血あるとかなら別の先生の時に診察してもらった方が良いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半笑いで伝えてきました。
    それもまたむかつきます。
    妊娠中に余計なイライラごと増やして欲しくないですよねほんとに。相手の気持ち考えて発言してほしいです。。。

    • 7月3日