※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ロコイドでの治療が効果が薄く、色抜けに疑問を感じている。他の病院で相談するべきです。

よだれかぶれにロコイドで治っていたのですがここ2w毎日塗っても赤身がとれません
なんとなく茶色っぽく唇を縁取られてるように見えます
再度受診したら
このくらいなら一日一回に減らしていい
少し塗ってるとこの色が抜けてるね
よだれがおさまるまで塗る続けるしかない
と言われました

色抜けてても塗り続けることに疑問です
他の病院でも相談した方がいいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

ステロイドなので口や目に入らないほうがいいし塗りすぎると色素新着するので、私なら塗らないです。
1日に何回かワセリン塗って保護して、授乳後に拭いたりしてたらいつか治るので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急にやめるとリバウンドするのでじわじわやめてこうと思います
    もともと拭いてワセリン塗ってを借り換えしてますが悪化の一方でロコイド塗ってました

    • 7月3日
ぽこたん

2人目がよだれすごくてよだれかぶれしまくってましたが
ワセリンでいいってことでクソでかいワセリンもらって毎回塗って保護してました!

ワセリンも試してみるといいかも?ですね🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワセリンで保護が間に合わず荒れてしまってロコイド塗ってました…

    • 7月3日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    離乳食始まるともっとよだれすごくなりますもんね🤤

    ママさんの言うようにセカンドオピニオンで相談もありだと思いますよ♪

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食始まるまでに切れてにしとくのが大切と言われました😟

    • 7月3日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    だと思います!治ってないと食物アレルギーも出やすくなりますしね💦

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予防できるならしっかりしたい気持ちと、ステロイド使い続けたくない気持ちと😣
    ぽそたんさんの子はワセリンだけでしのげましたか?

    • 7月3日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    口周りはワセリンでいけました!たまーに赤くなった時は弱いステロイドもらって塗ってましたよ💓
    とにかく清潔が大事って言われたのでよだれを拭くより洗ってポンポン当てながらティッシュで拭いてました笑

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    拭くたびにワセリン塗ってました?
    今よだれ拭くの椀子蕎麦状態で💦

    • 7月4日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    塗ってました!!ぬるいお湯で洗って優しくポンポン拭きでワセリン塗っての繰り返ししてましたよ!

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    根気強くやるしかないですね
    ありがとうございます!!

    • 7月4日