※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

風邪を引くと喘息の発作が出る可能性がありますか?2歳の子供です。

気管支喘息と診断され二、三年は吸入と薬飲み続けます

風邪引くたびに喘息の発作出て大きい病院いくことになるんですか?

2歳

コメント

ミク

毎日の薬が効きだしたら重症化は減るかなって思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日の薬はどのくらいで効き始めるのですかね💦

• 7月3日
  • ミク

ミク

大体2-3ヶ月くらいから効果が出ると先生からは言われましたね!

• 7月3日
☺︎

今半年薬飲んでますが、風邪引くたびに発作が出たりはしないです😊咳が出始めたら自宅にある気管支拡張のテープを貼り咳止めを飲ませて、早めに受診します😊風邪以外でも天気が悪い日にも咳が出やすいです👏🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

天気が悪くて咳が出始めてもすぐかかりつけに行きますか?

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度も申し訳ないです、咳止めは常に家にある状態ですか?

• 7月3日
  • ☺︎

☺︎

咳止めはストックしてます😌受診する日に多めにもらったり、月1で状態確認のために受診してるのでその時に余分に出してもらったり😊天気が悪い時に出始めたらとりあえずホクナリンテープを貼って、頻回に出る、喘鳴がするなら受診してます👏🏻ずっと続くわけじゃなくてたまに出る程度ならホクナリンだけで様子見てます😌酷い時は自宅でも吸入してます😊

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

2歳手前で喘息と診断され、かれこれ3年くらい薬と吸入を続けてます。

風邪ひいても発作が出たり出なかったりです!
ただ、季節の変わり目の雨の日などによく発作が出てますね。今年は3月頃が苦しそうでした。
発作が出たら常備している吸入のお薬で様子を見て、吸入のお薬が効かず苦しそうならかかりつけの小児科、夜間に苦しそうにしていたら、夜間救急に行きます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かかりつけがお休みの時はどのようにされてますか?

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日祝の日中に発作が出たら、休日にやってる小児科行くと思います!
    ただ、日中は発作があまり出ないことが多くて。
    体調悪いな〜と思って3〜4時間おきに吸入すれば良くなるので今までかかりつけ以外に行ったことないです。

大体夜間に悪化して、吸入しても発作が治らなければ夜間救急行くことがほとんどです( ̄▽ ̄;)

• 7月3日