※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

主人と喧嘩が絶えず、家事と育児に悩んでいます。幼稚園児と妊婦で、旦那の感情についていけず、アドバイスを求めています。

3歳の幼稚園児と19wの妊婦です🤰
最近旦那と喧嘩が絶えません。
元々家事が苦手で平日は料理のみ担当、上の子出産までフルタイムで働き、会社移転の為退職しました。

主人は在宅勤務、潔癖で完璧主義者なので基本的に週末の家事は任せておりましたが娘が幼稚園行く直前に妊娠発覚し、娘も幼稚園に行き始めたのであまりにやる事がなく、夜も眠りが浅いので1日中ダラダラしている事が気に入らないようで、子供や私に当たってくるようになったのでなんでそんなにイライラしているの?と聞いたらそれが嫌だったようでその後もかなりイライラしている様子でした。
なのでその日から旦那より早く起きて、家事育児すべて担当し、幼稚園が終わったら公園に連れて行き16時頃帰宅するようにしているのですが、それすらも気に入らないようです😓
元々本音を話さないタイプの察してちゃんなので正直私も妊婦で体や精神的に落ち込んだりで辛いのに、旦那の感情についていけません…

今はとにかく旦那の前では休まないようにし、なるべく家事をして子供と出かけるようにしているのですが、子供が幼稚園中本当にやる事がなくて困っています😭
幼稚園児がいて2人目妊娠中だった方、昼間は何をしていましたか??
ちなみに1人目が早産で産まれてしまったので、毎日無理していることも正直不安ではあります…
何かアドバイスあればよろしくお願い致します😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでさやさんが旦那さんに気を使うのですか?
妊娠してるんだし気をつかうのはダンさんの方だと思いますが?
在宅とはいえPCがあれば仕事できるわけですよね?
図書館行くか在宅ワークの人専用のフリースペースとかあるのでそこに行けばいいのでは?
わざとらしく、忙しくされてるのがわかるから旦那んも嫌なんだと思います。
しかし見たくないならお前が外行って仕事しろって感じですね。
なんでお前の子供身籠ってるのにそんなこと言われないといけないのって感じ

• さや

さや

コメントありがとうございます。
    PCと電話でのやりとりが主なので、なかなか外では仕事が出来ないんです(主人は声が元々大きいので、こちらが恥ずかしくなるくらいです😓)
    主人は怒りはしないものの、態度に出るしこちらがどんなに聞いても本音を言わないので全然何を考えてるのか分からなくて…
    思ってない事を言ったりするので結果的に最初と言っている事が全然違かったりして余計揉めてしまいます💦

• 6月28日
ずーこ

旦那さんの察してくれというスタンスには気を遣いますね💦

産後大変なのですから正直、妊婦の期間ぐらいダラダラさせて欲しいですね😂

我が家はご飯も家事も妊娠後は適当です😅

これからお腹もどんどん大きくなり家事や出歩くのが辛くなると思いますが、それでも完璧な家事育児を続けますか?💦

家事で不足があれば潔癖な旦那さんが休日すればいいと思うのですが💦
一度、ゆっくり話し合う機会が必要だと思います...

• さや

さや

察してちゃんめんどくさいですよね😓

つわり中も娘の幼稚園の入園準備、入園後も自転車で雨の日も送り迎えをしたりとかもあって、正直家にいる時くらい寝ててもいいでしょと思っていた私が悪いのかもしれません😓
    何度も話し合ったのですが、いつも言ってる事が二転三転して、本音を言わないので全然話が進みません…😭

• 6月28日
  • ずーこ

ずーこ

ゴロゴロする時間がないほど家事や育児を完璧にしたところで得られるものってあまりないような💦
    それよりもさやさんの心の余裕や健康が大切だと思います😢

お体大切にしてくださいね😄

• 6月29日
  • さや

さや

ゴロゴロしてる所にしか目がいかない旦那にイライラして、ゴロゴロしたくないって感じですね😭😭
    言わないだけで、すごく体にも気を使いながら送り迎えや娘の要望に応えてるのになってすごく悲しくなります😢

ありがとうございます😭✨
    むしろ旦那以外の身内やママ友はとても気遣ってくれるのでそれだけが救いです😢🙏笑

• 6月29日
ゆここ

私も1人目早産になってしまってるので、送迎が2人とも別々で上の子の送迎に片道40分午前午後と送迎だけで2時間ずつかかるので…最低限の家事以外は横になってお昼寝したり、YouTube見たりしてます😂

• さや

さや

同じですね😭💦
    送迎とかママ友付き合いとか、腰の痛みだったり、見えないところでたくさん辛い思いしているのに、主人からするとただだらけてるだけに見えるみたいです😓
    私もいつもツムツムとかYouTubeばっかりしてるって言われます🤣

• 6月28日