※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

ハウスメーカーの紹介で保険会社に相談し、保険のことも気になっています。保険勧誘や関係はどうなるでしょうか?

家を建てる時にハウスメーカーの紹介で
保険会社の方にライフプランを見てもらいました。
その時は、ローンを組めるかどうかを見てもらいました。

今、保険のことで相談しようかと思っているのですが
やはり自分の保険を勧められたりするでしょうか?

ハウスメーカーから紹介してもらった方
その後も付き合いありますか?

コメント

okome

夫が今保険営業してるんですが…高確率で他の保険勧めたりはすると思います😂
チャンス(プラン勧める条件に該当すれば)があれば色々提案するって言ってたので💦

たぶん契約出来たらラッキー✌︎くらいだと思うので、不要ならバッサリ断るのがいいと思います😂

ハウスメーカーからの紹介とかじゃなくてすみません🙇‍♀️

ママリ

私もハウスメーカーの紹介でFPさん紹介してもらって、保険も加入しましたよ。
ローンの相談だけじゃなくて、保険も満足度の高いものに入れましたし、信頼しています。

もちろん今も付き合いはあって、度々ライフプラン見てもらったり、お金のそうだんなどしています。

はじめてのママリ

無料のFPに相談した事があります。

HMで相談した事はありませんが、強制ではなく勧められる程度だと思います。

HM紹介の提携団体保険の火災と地震に加入していて、今でも継続しています。

団体保険は割引が高いので、条件が合うか話だけでも聞いておくと良いですよ。

HM独自の保険で、お得になる場合もあるので、相見積もりしたらいいと思います。

ママリ🔰

ありがとうございます!
不要なら断るようにして、
相談してみようと思います!