※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイ
ココロ・悩み

子供が近所の子と遊ぶ際、1個上のお友達に脅されたりして困っています。その子との関係を断ち切りたいです。

子供が幼稚園から帰ってきたら近所の子とかと遊ばせたりしてますか?近所の1個上のお友達に遊びに誘われておばあちゃん家に行くから遊べないってその子に伝えたら、じゃあ○○くんみたいに1週間遊んでやんないからなとかって言われてて、私が顔を出すとちっちゃい声で脅すような事言ってるし、なんかもうその子と遊ぶのは辞めさせようと思ってます。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

分かったよ。今のお話、お家の人にも言っておくね😄
とでも言いたくなりますね🤣

あまり近所の子とは遊ばなかったですね。

まい

基本的には遊ばせてません💦
帰りが重なったときにママ同士10分くらいお喋りしてるときに遊んでることはありますが、それ以上はないです。
私の考えでは少なくとも未就学児の間は遊びに親が付き合うのは当然だと思っているのですが、近所の子は子どもたちだけで遊んでるんですよね。親は放置してて。
小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんに混ざって、幼稚園の子とかもいるのですが、住宅地ということもありやりたい放題で😅
人の家によじ登ったり、道路はチョークでお絵かきだらけ(自分の家の前だけでなく)、車が来てもどかないし、おもちゃは散乱してるし。
長女は遊びたいということもありますが、もう少し大きくなってひとりで遊べるようになったらねと言ってます。

幼稚園の後はよく近所の公園に行くので、必然的に近所の子とよく遊びますね。

最近は庭でプールしてることが多いので、近所の子呼んで一緒にプールしたりします。

そんな子とは余計遊ばせたくないし悪影響にしかならないので、放っておきましょう💦