※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が症状を訴えているが、眼科と小児科どちらを受診すべきか悩んでいる。めやにや咳が続いており、薬を飲まないこともある。どちらを受診すべきか迷っている。

子供が6/13から発熱し16に解熱しました。16頃より咳がでていました。解熱後もいつもよりゴロゴロしていることが多く食欲もなかったですが徐々に戻りつつありました。
この時受診して溶連菌やアデノは陰性でした。
6/24にまた、38度の発熱、めやに、咳は持続。受診しましたがただの風邪とのこと。
今日になっても咳、めやに続いています。鼻水も少し出てます。
保育園でアデノ、ヘルパンギーナ、結膜炎、プール熱が出たと情報あり。6/24の受診の時も伝えています。
めやにがひどいのでまた受診しようと思うのですが、めやにだけだと眼科と思ったのですが、咳も10日以上続いているし、小児科の方がいいのか…

でも、薬も嫌がりほとんど飲んでないせいもあるのか?
でも薬は対処療法だから、風邪良くなれば飲まなくても良くなるだろうし…
ネット情報ですが、子供の咳は長引くから2週間以上続くなら受診となっておりまだ2週間は経ってないし…

というので、眼科と小児科どちらに行くか悩んでいます。

みなさんならどちら受診されますか?
もしくは、両方ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

目薬は小児科でも処方されるので、小児科でもいいかと思います☺️

結膜炎になるって事は、風邪ウイルスがまだ体の中にいるので、薬をできる限り頑張って飲ませた方が早く外に出ていきますよ‼︎

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    めやにでアデノとかの検査も小児科してくれるんですかね?
    この前行ったところは喉で大丈夫そうだからと言ってしてもらえなくて…

薬も頑張ってもらいます!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ検査してくれるところと、検査してくれないところと小児科によって違うので、違う小児科で予約する時に検査をしてもらえるか聞いたらいいと思います‼︎混んでる小児科だと検査してくれないイメージです😓親としては何なのか知りたいですよね💦

鼻水と痰は出来るだけ外に出してあげると、それにウイルスが混じって外に出ていきます👍なので、薬を飲んで鼻水を出しやすくしてあげてください☺️

早く治るといいですね😭

• 6月28日
  • まま

まま

そうなんですね😅
    ネットで予約なので聞けないんですが、受診の時に流行ってることを伝えようと思います。

ご丁寧にありがとうございます😭!!

• 6月28日