※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お散歩で手を繋がせたいが、子供が泣いてしまう。どうすればいいですか?

お散歩のとき手を繋いでくれません。
田舎というか、車がほぼ通らない道なのですがみなさんどうしてましたか?
てはつなぐこと覚えさせたいのですが、ブンブンふって大泣き。洋服をわたしが、つかんでます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

手を繋ぐ子は最初から嫌がらずに繋ぐんですよね
繋がない子は、言葉が発達してからでないと難しいです
うちの子も繋ぎたがらないタイプだったので、私は繋ぐことにこだわらず好きに歩かせてました
危ない場所は泣かれても繋いだり抱き上げたり
手を繋ぎたがらない子は、帽子も嫌がりませんか?

うちの子は1歳半以降に、しまじろうにハマって、しまじろうの教材で手を繋ぐ、帽子を被るがでてきて、しまじろうがやってるから自分もやる!って感じになりました

• ピーチはじめてのママリ🔰

なるほど😂ありがとうございますなんかみせてみます♡

• 6月28日

道路のように絶対に手を繋いでほしいところでは、手を繋がないなら抱っこして、手を繋ぐときだけ歩かせてました!
歩くんだったら手を繋ぐんだよー!ということだけ伝えて、繋がなければ大泣きしてても強制抱っこしてたら繋いでくれるようになりました!

• ピーチはじめてのママリ🔰

あぶないですもんねやってみます😚

• 6月28日