※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが飲食に関する悩み。夜間の授乳で空気を多く吸ってしまい、泣いてしまうことがあり、トータルの授乳量が不安。脱水を心配している。

生後2ヶ月ともうすぐ半分です。
19時に80飲んだ時点でトータルが500です。

ずっと寝ていて4時間後の23時に飲ませるも空気を沢山飲んでしまって大泣きしてミルク飲まずに寝てしまいました。

私の飲ませ方が最近悪いのか空気を沢山吸って飲ますタイミングを逃してしまいます。
4時間もあいてまだトータル500なのにお腹空かないのかな。脱水になったらと考えたらもう悲しくなります。

今週600もいってません。

コメント

mayhi🔰

少しずつ満腹中枢が発達してきたりあんまりお腹空いてなかったりとか色々重なってるんでしょうか☺️?
おしっこがオムツ交換のたびに出てたらまず絶対大丈夫です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局6時間空いてやっと120飲みました😭
    6時間ずっとおしっこをしておらず120飲み切った後におしっこをしたのですがこの場合大丈夫でしょうか?😢💦
    2ヶ月から満腹中枢がわかるんですね😫
    教えて下さりありがとうございます😭

• 7月5日
  • mayhi🔰

mayhi🔰

大丈夫かと☺️おしっこも寝てたりとか汗かいたりとか色々な要因もあるし、飲んで刺激で出てたのなら🙆‍♀️ちなみにうちの第一子もそれはもう全然ミルク飲まなくてノイローゼなる☠️てくらい悩んで悩みまくりましたけど時間が解決(むしろ時間しか解決してくれない)で5ヶ月から前倒しで離乳食始めたりして乗り切りました🤣
    結果別に今何もないので、親は心配だしメンタルにくるかもですが時間がたって月齢上がるのを待つしかないかもしれないです🤣

• 7月5日
はじめてのママリ

うちも2ヶ月になった頃から飲みが悪くなり1日のトータル量少ないです💦
140作っても80しかのまないときもあり、140飲みきることはほぼないです😂
体重の増えも悪くなってきてて心配です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭😭
    ひどい時は全く口にしないです🥹
    体重も日割ギリギリのラインで😭
    少しずつ飲めるようになったらいいですよね😢
    回答ありがとうございます‼︎🙇‍♀️✨

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子の場合、2ヶ月になった頃から日割りすると日割りの平均より下回っています😂

上の子も少食タイプで赤ちゃんの時から飲みませんでした😂
    今も細いですがとても走り回るし元気で省エネタイプです😅
    なので下の子もそうなのかなぁ💦と思っています😅

• 7月5日