※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
ココロ・悩み

初めて男の子が生まれ、義弟の妻から手作りのおしっこブロックをもらいました。新品を渡してほしいか悩んでいます。また、抱っこ紐も新生児用をくれましたが、既に持っていることを知っているはず。どう思いますか?

皆さんのご意見を伺いたいです。
長文失礼いたします🙏
初めて男の子が誕生し、旦那さんの弟さんのお嫁さん(以降、Aさんと呼びます。)からおしっこブロック(三角形で、おむつ替えのときにおしっこがピューっとかからないようにするもの)をもらいました。Aさんはすでに男の子(B君とします)がいて、「これB君が産まれる前に手作りでつくったんです。オムツかえるときにピューってななりそうなことがあったんで役立ちますよ。ちゃんと洗ってるんで大丈夫です。」と言われて渡されたのでおフルになります。わざわざ手作りしたものをくださるなんて本来はとてもありがたいのですが、おちんちんに直接触れるものなのでおフルだと少し抵抗があるなと思ってしまいました。逆の立場なら新品を渡したいと思ってしまうのですが、神経質すぎますかね😅?
あと、私はすでに上の子たちがいたので抱っこ紐を持っているのもAさんは知っているのですが、「新生児でも使える抱っこ紐なのでぜひ使ってください」とこれまたおフルの抱っこ紐をくださいました。私の抱っこ紐も新生児から使っていたのを見ているはずなのですが。。。ただの善意なのか良く分からずモヤモヤしてしまいました。
皆さんならどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこブロック知らなかったので調べてみましたが、これお古はちょっと嫌ですね😂
抱っこ紐は普通にご厚意かなと思いました!

• りりー

りりー

コメントありがとうございます😊
    ですよね、申し訳ないですけどえぇって思いました😭
    抱っこ紐はお気持ちをちゃんと受け取ります、ありがとうございました😍

• 6月27日
Lipton🍋

お古をくれるのって
いらないからあげる!使わないなら処分して!
って思うのでとりあえずは
うけとるだけ受け取って使わず
処分したりしちゃっていいと思います🤣🤣🤣

• りりー

りりー

そういうことですね!!すごく分かりやすいです、ありがとうございます😍👐🏻ご厚意は受け取ってその後の処理は検討します😊

• 6月27日
zizi

使用済みのパンツあげるようものですもんね。
新品ほしいです🙄

• りりー

りりー

究極そんなふうに思っちゃいました😭なんでーってその場で思っちゃいました😂

• 6月27日
ゆう

全く神経質じゃないと思います😅
おちんちんやおしっこついたものなんですよね?笑笑
洗ったとて!!笑笑😂
自分の子のものだけですよね、汚いと思わないの…

手作りで、思い出のものなので使ったあと返しますか?(笑笑)と聞いて、いらないとのことなら即捨てたらどうでしょう笑笑

• りりー

りりー

なんと頭の良いご返答でしょうか😭!!その場でそういってみたかったです、反応が気になります😂そうなんです、洗ったとて!ですよね😂
    こんなこと気にするの私心狭いかな、と思っていたので安心いたしました、ありがとうございます😊

• 6月27日
ままり

まぁ本人は良かれてと思ってやってるんでしょうが
少し配慮?が足りないかなって思いました😂😂

どちらもありがとうございますと受け取って
使わなくていいと思いますよ。笑

• りりー

りりー

そうですよね、きっと良かれと思っていらっしゃるんですよね、考えすぎてもしや嫌味だったらどうしようかと思ってました😱笑
    ご厚意はちゃんと受け取ってお礼をしつつ、そのまま廃棄になりそうです😅
    ありがとうございました😊

• 6月27日
はじめてのママリ

おしっこブロックをくれたことは善意だと思いました😊
リリーさんにはじめての男の子が産まれて、ぜひ使ってもらいたいと思って渡されたんじゃないですかね🤔手作りがどんな素材のものかにもよりますが、ありがとうございますーと口では言いつつ一応もらいますが使わないと思います(やはりすこし抵抗があります😂)
抱っこひものことは他人のことをあまりよく見てない方なのかなと🤔兄の奥さんに嫌がらせする理由があるんでしょうか、、?🤔

• りりー

りりー

コメントありがとうございます😊考えすぎたら嫌味かもしれない😱と勝手に不安になっていたので、コメントいただけて安心しております😭ガーゼ生地で肌に優しい素材だったのでとても良さそうでしたが、抵抗ありました🥲
    Aさんは他にも❓なことがあったなですが、確かに言われてみるとあまり他人に興味を示すタイプの方ではないので、そう考えると色々合点がいきました🤔!鋭いご意見ありがとうございました😊

• 6月27日
A

おしっこブロック使ったことがありますが、やはり衛生的にもお古だと気になりますね💦
私なら、お礼を言って使わないです😅
(私自身、おしっこブロックうまく使えず効果があまりないなぁと感じてます)
抱っこ紐はご厚意みたいですね😃

• りりー

りりー

衛生面気になっちゃいますよね🥲あの三角形を見た時に「おちんちんが潰れちゃいそう」という心配もあり顔がひきつりながらお礼を言っていました😭笑
    抱っこ紐も結局使わずじまいになりそうですが、ご厚意はありがたく受け取っておきます☺️コメントありがとうございました😊

• 6月27日
ままり

こちらはありがた迷惑だなと思ってしまいますが多分普通に優しい良い人なんですよね🥹
よく言えば天然というか…

Aさんが次に妊娠したら貸していたおしっこブロックと抱っこ紐返してくださいって言ってくる可能性あるので捨てる前に使わなくなったら返した方がいいか聞いておいた方がいいです!
そういうちょっと変わった人ってお下がりとしてあげたものを返してって言ってくる可能性高いので😂

• りりー

りりー

なんとー!!盲点でした、事前にアドバイスありがとうございます😱!!これは、捨てずにまだ保管しておいてよかったです。。。ここ数年は保管しておこうと思います😅
    ちょっと変わってる行動がたくさんあるので、また質問させていただいた際にはアドバイスいただけると嬉しいです🥲ありがとうございました😊

• 6月27日