※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
家族・旦那

アルファード特別仕様車→新型アルファードpriusα→新型プリウス売却した…

お世話になります。
アルファード特別仕様車→新型アルファード
priusα→新型プリウス
売却したからとトントンになるんですか😂?
マウント大好き義理兄夫婦がこんな感じで
2台同時買い替えをし義理兄嫁に貴方達は貧乏だから
こんな買い方は無理よねーと言う感じのマウント取られてます😂
アルファード特別仕様車330万程で売れて新型アルファードが600万程だそうです。
私的にどうせ自慢するならエグゼクティブラウンジでも買ったら?と思ってしまいました😂
義理兄が自営業でお客さんを乗せたり、社長はいい車をもっているのが当たり前だからと2台同時買い替えしたとの事ですが、それに対して義理兄嫁がマウント取ってくるので、モヤモヤします😑
義理兄嫁は、半日昼寝時間で寝ない子どもは敷地内で私達と同居してる義理両親に預けに来ます。
基本寝るのが仕事な義理兄嫁です😑
一応自営業の社長夫人の肩書きらしいです。
話はそれましたが、車売れたお金で残りのローン返してまた新しい車をローンだと私的にトントンにならない気がするのですが、トントンになるんですかね🤔?
前回が頭金、ボーナス払いなしのフルローンで購入し、今回も頭金なしボーナス払いなしのフルローンで購入したそうです。
車1人1台必須地域なので、皆んな車乗ってますが、車買うたびにいちいちマウント取ってくるのが嫌です😑
こっちは正社員フルタイムで仕事してるんだから、昼寝したいからと子ども達連れてくるなと言ってやりたいですが、それ言うと喧嘩になりそうなので、夜勤前でも我慢してます😑
ちなみに私はアルよりもヴェルの方が好きなので、自分で稼いで自分のお金で、ヴェルのエグゼクティブラウンジ購入しようと思ってます😂
きっと高いんだろーなー。
でも夢はあった方が頑張れる🥹
※批判はご遠慮下さい。

コメント

ゆら🌳

900万近くしますね🌜

車マウント、マイホームマウント、よくありますよね💩

しれっと買って何も言わない方がカッコいいのに言いたくて言いたくてしょうがないんでしょうね🌜脳が暇なんでしょう😪

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

900万近くするとは、何にかかるお金ですか🤔?

我が家は義理兄嫁に車マウント、マイホームマウントすでにされてます😂
    金ないから、ボロ屋に同居で正社員フルタイムで夫婦共働きなんでしょー?
    子どもかわいそー。
    我が家はマイホームだから、快適だし、子どもものびのびしてるわーと言われてます😑

脳が暇いい言葉ですね🤣
    今度マウント取られたら、その言葉使わせてもらいます😂

• 6月27日
  • ゆら🌳

ゆら🌳

ヴェルファイアのラウンジの価格です😂

• 6月27日
  • 萩ママ

萩ママ

ヴェルの値段上がりましたよね😂😂

お金稼ごうと思って、転職活動中です😂

• 6月27日
みさ

フルローンで買ってるなら、
別にお金持ちじゃなくないですか?と思ってしまいました😂
前の車を売ったお金で前の車のローンを完済して、次もフルローンで持ち出しなしだからトントンってことなんですかね?

• 萩ママ

萩ママ

家のローンに車のローンとローン沢山あって大変だなー
    一生ローン地獄かーとは思ってます😅

そういう意味でのトントンなんですね‼︎
    ローンあって車売ったからトントンの意味が理解できなかったですが、納得しました😂

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

トントンにはならなさそうな😂特別仕様車は多分ゴールドエディションかな?微妙ですねー。海外ウケはいいけど。
自営業てことは経費ですよね🥹自営業だとMAX5年しか乗れないんですよね確か。五年しか経費落ちないから。
だからめっちゃ乗り換えるんだと思います。
600万ならZだろうから、また多分マイナーチェンジとかでたら乗り換えると思いますよ。三年ぐらいで💃
うちアルファードエグゼクティブから新型アルファードエグゼクティブ乗り換えですが、自営じゃないから実費です。私が替わりに義理兄夫妻にマウント取りに行ってあげたい。笑

• 萩ママ

萩ママ

エンブレムがゴールドのやつでした!
    自営業なので、経費ですが、5年しか経費で落ちないんですね💦
    本人達曰く社長とその夫人は高級車が当たり前だし、お客さん乗せるのに高級車じゃなきゃね!と言ってました💡

はじめてのママリ🔰さんエグゼクティブからエグゼクティブへの乗り換え凄いです❤️
    はじめてのママリ🔰さんの車見たら、義理兄夫婦も少し大人しくなりそうです😮‍💨

• 6月28日
ママリ

エグゼクティブラウンジからグレードを下げて乗ったことがありますが、嫌になりました😓

結局アルもヴェルも顔が嫌で他の車に変えましたが、その程度でしかマウントを取れない人だと思えば可哀想に思えますよ🤔

先日知り合いの家に行ったらガレージが増えていてなんだろなと思ったら超高級車(しかも生産終了で市場にない)が、ひっそりと鎮座していました、、、

本当にお金のある人は黙っていますし、実力のある人は能力をひけらかさないです。
寄ってくるクズ虫が多いのも知っているので。

ということで、クズ虫さえよりついてもらえないからマウントを取るしかない人なんだなーと思うと良いですよ😂

• 萩ママ

萩ママ

エグゼクティブは他のグレードと全然違いますよね🥹

顔の好み別れますよね😂
    毎回車やマイホームでマウント取られて嫌になります。
    最初は子供の人数が向こう3人でこっち1人なので、そこでマウント取られたのがきっかけでした💦
    1人はかわいそう、1人しか産めない等です。
    私がそれを年下の娘が好き勝手言ってるとスルーしたので、それがそもそもの原因か?とか思ってます。

高級車が鎮座してるのは、びっくりしますね😳
    私圧倒されて近づけないかも🫣

クズ虫🤣
    私も義理兄夫婦来たら、クズ虫がマウント取りに来たと思う様にします🥹
    特別仕様車のアルファード嫁さんぶつけまくってて、さらに大きくなったから、今度は傷だらけになるかもです(笑)

• 6月28日