※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのくまママリ🔰
家族・旦那

母親で完璧でないことに悩んでいます。仕事や家事、育児を頑張っているけれど、比べられて苦しい。自分がダメな母親なのか、どうすればいいかわからない。

完璧な母親なんていない。
私は完璧じゃない。

そもそも完璧ってなに?
頑張っても結局
比べられて否定されて何が正しいかわからなくなって悩んで自分を責めて苦しんで…どうして自分だけ?と繰り返し考えてしまう。

ダメな母親ですか?

仕事してご飯作って家事をして育児をして、、でも比べられて否定される、、。
どうしたらいいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

誰に比べられるんですか?

母親に正しいとかないし、
いろんなやり方があるから、
比べる必要ないと思います!

子供が無事に育っていって、
笑ってて笑顔ならそれ以上のことはないです

はじめてのママリ🔰

完璧なんてものはこの世には存在しないのでそんなものは目指す必要ないですよ☺️
自分軸で生きましょ💪
今日は仕事も家事も育児も
完璧にこなせた!
と自分自身が思えればいいんです。
他人の言う完璧なんかはどうでもいいんですよ。
主さんを否定してくる人間は
完璧な人間ですか?
私からしたら
誰かと比べて
あれがダメこれがダメと
言ってくる人間が完璧な人間とは思えないです。
十人十色です☺️
それぞれ得意や不得意があるのは当たり前です。
それを認めて補い合っていくのが
夫婦かなと思っています。

はじめてのママリ

良い母親かダメな母親か
決めるのは子供自身です
誰に比べられたのかわかりませんが、
単にその人バカなんです😅
バカの言うことはトイレに流して下さい🚽