※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生と事前に面談や連絡は可能でしょうか?準備中です。

保育士さん教えて下さい!!

今、小規模保育園に通ってます。
9月から幼稚園の満3歳クラス入園予定です。

7月上旬に幼稚園の満3担任との保護者面談があり、保育園での様子(生活面、気になる面含む)を共有したいと思っています。

事前に、保育園の先生との面談or電話or書面で聞きたいと思うのですが、可能なんでしょうか??

保育園の先生もお忙しいと思いますし、どう伝えるべきか考えてます。

コメント

わさび

保育士してます!
うちの園では可能ですよ🙆‍♀️

子どもが降園し始める15時以降(その園によるかもですが、、)だとすごく助かるなと思います😌

そのまま事情をお伝えして、希望日時等も教えていただけるとありがたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    試しに保育園に聞いてみたらよほど親が困ってる状況や幼稚園でお願いされた等じゃないと面談はしない雰囲気でした🌀🌀

帰り際に一言二言で聞いといた方が良いことなど、ありますか??

一応困ること聞いてみたら、結果的にはやるけど、着替えまでの時間がマイペースでゆっくりってのが先生は言ってたんですけど、、

• 6月29日