※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
ココロ・悩み

夫が近所のCさんとAさんをくっつけようとして、私は関わりたくない。悩んでいます。

これは私が我慢するべきでしょうか?
文が長くなってしまい読みにくいとは思いますが、皆さんの意見を聞かせてください🙇‍♂️

我が家はよく人が集まります。
近所に主人と古くからの付き合いのAさん(40代後半独身男性)がいて、月2.3回は誘って1人できたり他の仲良し家族も一緒にご飯食べながら飲む間柄です。
最近地域のイベントにうちの主人とAさんが行ったんですが、その時近くに住んでいるシングルマザーの方(Cさん)と仲良くなったようです。
話を聞くと子育てで私的にちょっとそれは…と思う事をされており、もしかして要注意人物かな?と警戒しましたが、家々で躾や子育ての考え方が違うのは重々承知しているし、まぁ私が会うわけではないからいっか〜なんて思ってました。
しかし主人はこのCさんとAさんをくっつけたらどうか?と思ったようで、Aさんも満更でも無い感じ。これは一応釘をさしておこうと2人に「私とは考え方が違う感じがするから、外で二人が仲良くなってお付き合いすることになったら一緒に我が家に来てもらってもいいけど、我が家の集まりに呼んで仲良くさせようとかくっつけようとはしないでね!」と伝えておいたんです。
しかし、数日後に我が家で集まっていた時酔っ払った主人がCさんを誘ってみよう!と言い始めて。「この間言ったよね?」と断ったんですが、また1時間後位に言い始めて電話をかけました。
主人の横にいたAさんも主人を止める事も無く、近所のCさんは子供達を連れて我が家に来られました。
話してみると、そこまで常識が無い訳じゃ無い方だとわかりましたが…あぁ私の意見は無視なんだ。と、深い絶望が大きくて、Cさんとはそんな深い付き合いをしたいとは思えなくなってしまいました。(私は元々人付き合い得意では無いです)
ご近所なので何度か町内の行事などで会った時は話はしてます。
でもそれ以上関わりたく無い。
毎年夏と冬に幼稚園で仲良くなった家族3.4組を呼んでちょっと大掛かりなBBQをするんです。タープだけでは足りないためシートと木で簡易的なテントを建てたりするんですが、仕事の休みが合えばAさんにその組み立てを手伝ってもらったり、仕事だと終わってから飲みにきたり。集まるのが好きな人なので、ママ友家族とも一緒に飲み今では皆顔見知り。
そしてこの間Aさんに「今後もっと仲良くなったらCさん達を夏と冬の集まりに呼んでもいいかな?」と主人が言われたようです。
ハッキリ言って私は来て欲しくない。だって幼稚園の時のママ友家族との集まりだもん。確かにAさんには普段からとてもお世話になってるけど、それとこれとは別なんじゃ無いか…と思ってしまいます。
それか、もっともっと私がCさんと話せる様になってからで、今年とかでは無いんじゃないかと。
これはAさんを利用するだけ利用?してCさんを呼ばないで欲しいと言う私が我儘なのか…
ハッキリ断ってもいいのか…
ここ数日、凄く悩んでいます。
皆さんの意見を教えて下さい🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の集まりなので、また別でBBQしましょうって伝えればどうでしょうか?

• you

you

お返事ありがとうございます😊
    Aさんがいる時点でもう幼稚園だけの集まりじゃないじゃん?と2人に言われそうだし、そして、また別でと言ったら本当に次の別の日に呼びそうです💦
    とりあえず、断る方向で話を進めたいと思います!

• 6月27日
はじめてのママリ

私なら断ります。幼稚園の仲良い家族の会ですもん。
他のママ友に気を遣わせたくないからと言えば諦めてくれないですかね💦Cさんとは別の機会にやりましょーって。
それでAさんが手伝いに来てくれなくなったらそれはしょうがないかな。

• you

you

お返事ありがとうございます😊
    私も気を使いたく無いし、ママ友達にも気を遣わせたく無いですよね💦
    その言い方で断ろうと思います😭

• 6月27日