※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

息子の参観日で元気な男の子に注意。幼稚園に相談するべきか悩んでいます。

今日年中の息子の参観日でした。

仲のいい元気いっぱいの男の子とほぼ一緒に活動していたんですが、テンションが上がりすぎていたのか、歌を歌いながら息子の頭をずっと叩いていました。
あとはリズムに合わせて踊ろうとする息子の腕を引っ張ったり、邪魔したり、、、
元気いっぱいの子というのは知っていたし、息子も一緒にいて楽しそうにもしていたんですが、何かモヤモヤしてしまって💧

担任の先生に注意して欲しかったなーという気持ちがあります。けど、幼稚園では日常茶飯事のことなのかなーと、自分が過剰になり過ぎてるだけなのかなという思いもあります。

幼稚園に相談してもよいでしょうか、それとも今回は見逃して今後の様子をもう少し見るべきでしょうか。

5歳 幼稚園 年中 男の子 友達関係 担任

コメント

初めてのママリ🔰

んー私はあまり本人が気にしてないなら
言わないかもです。

見ているのは一部だろうし
男の子だからあるある?とも
おもうし自分の子も
やっている可能性もあるので😭

気になるようなら
先生に最近お友達と
どうですか?仲良くやれてますか?とか聞いてもいいかもですね😊✨

はじめてのママリ🔰

私なら先生に相談します!
楽しそうでも叩かれるのは違うと思うしモヤモヤするなら相談してもいいと思いますよ!

我が子が1番❤️

息子さんが嫌がってたりするなら言ってもいいかもしれないですが、年中男子あるあるっていつイメージで、去年の参観日とか男の子はそんな感じでわちゃわちゃしてる子たちが居ました🙋🏻‍♀️ エスカレートして「やめてよー」とか言い合いになったら、先生が声かけてましたが、楽しんでるなら良いのかな?って感じでした😊 それが、今年年長になってからの参観日に行ったら、みんなちゃんと落ち着いていて、成長を感じてきました😁

私なら気になるので普段はどうか聞きます😂相手の子がというより自分の子がどうかです!

まま

叩かれるのは違いますよね😭
参観日中、その子のお母さんはどんな感じだったんですか⁉️

• N

N

その子のお母さんは来てなくて💧
    お母さんが来てないから緊張感はほぼなかったと思います。。

• 6月28日