※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の母
ココロ・悩み

3歳の双子は療育園に通い、来年の4月から支援学校に入れる予定。年長の1年だけ宮川内幼稚園に入れるか、通常児動画か関わる方がいいか相談したいです。

3歳の双子はもう年中さんで来年の4月には年長さんになるのですが、療育園に通わせています。そうて、小学校からは支援学校でまなばせるつもりですが、早いうちに診断がおりたため普通のしょうがいのないこと遊んだ記憶はないと思い(あっていとこくらいで)年長の1年だけでも、入れるなら宮川内幼稚園なのですが、入れて通常児動画か関わってたほうがいいですか?

コメント

かなぶん

私だったらわざわざ転園はしないと思います。
1年間健常児と関わることがそこまで子供の為になるとは思えないからです。
みんなが当たり前に出来ることが出来ないと年長にもなると嫌がる子もいますし、結局一緒に遊んでも先生に言われてしょうがなく…という展開になったら悲しむと思うので💦
運良く心優しい子供達に当たって子供が楽しく過ごせたとして、それがいい思い出になるのは親だと思います。

• 3児の母

3児の母

そうなんですね。
    ありがとうございます。

• 6月27日