※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんぶーママ🐽
家族・旦那

元々片付けが嫌いな夫…娘のためキレイにしたくて掃除機もかける回数がふ…

すいません❗吐き出させてくださいっ!!!
元々片付けが嫌いな夫…娘のためキレイにしたくて掃除機もかける回数がふえ、そこらに散らばっている夫の物にイライラしかしません‼

授乳で酒も飲めず、思うように出歩けず、ストレスしかたまっていない最中に、散らばっている夫の物をぐちゃぐちゃにボッコボコにしてやりたくなります‼

子どもができてからの方が家事をやらなくなりました‼

夫は元々子供が苦手で、子作りは私の一存でした!それもあってか、育児のことや娘のことで私はこんなにやってるのに❗と思ってそれをいっても、『だから俺は子供はほしくなかった』と言われそうで、文句も言えずただただストレスが溜まる一方です‼

育児はしても、仕事してないからってその他の家事を全部すると言った覚えはない‼

娘を寝かしつけてる横でグーグー寝てる夫が腹立たしくて腹立たしくて…
どう怒れば夫に響くでしょうか?

コメント

みななら

言っても響かないと思いますが、大人なんだから自分のことは自分でやれ、子供の躾に良くないとかですかね~。うちは、大きいカゴを一つ買って言っても片付けない物は全部ぶち込んでます。ぐちゃぐちゃになってるけどし~らない😃

うめ

うちの旦那も床でもどこでも物 散らかします(;´д`)いくらいっても治らないんで、旦那専用ボックスと棚のスペースを作りました。そこは自由に使っていいけど、そこ以外には置かないで!と。

育児は協力してほしいですね(^o^;)苦手だろうがなんだろうが、2人の子供ですからね(;´д`)

子供は欲しくなかったってよく言えるね。酷すぎて引くわ。
うちの旦那も片付けできない人なので基本何でも捨てます。この前旦那の大事なDVD(アダルトではないです)が放置されてたので捨てました。財布、携帯はマナーモードにして隠します
服も脱ぎっぱなしはまとめて洋服入れに戻します。触りたくないし、いくら綺麗に畳んでしまってもグチャグチャにするので、タンスの中に丸めてポイ。
コップも旦那専用があるので飲みっぱなしはそれ使わせます。
最近は治りつつあるけど、気をぬくとパナシ大王に逆戻りなので、そこが悩みどころです。