※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が癇癪持ちで、ママにべったりで大変。トイトレも始めたが、イライラして怒鳴ってしまい、限界を感じている。周りからの理解が欲しい。

息子は癇癪持ちです

昨日もプレで1日ママ、ママー!!!!と私にべったり
子供が先生と遊ぶ時間でも私にべったり
お母さん達はその間話しているのに私は息子と先生のところにいるのでお話しできません
(ママ友を作りに行ってるわけではないですが、私だけ話せていないので悲しいです)

トイトレを最近始めて
今朝もうんちを踏ん張ろうとしていたので
待って!トイレでしようよ!と言ったら


わーーーーやだよーーーーやだーーーーとしばらくギャン泣き

昨日で疲れ果てていたので更にメンタルやられました


その後は飲み物を大量にこぼし私が拭いていたら

わーーーーーーん
飲みたかったよーーーーとギャン泣き


今拭いてるだけで後であげるからと言っても泣き止まず


私もイライラして

もう!!!あげるって言ってるでしょ?!?!?!
泣かないで!!!!!うるさい!!!
ママ疲れてるの!!!!いい加減にして!!!


と怒鳴りました


旦那に
怒鳴ると脳が萎縮するからやめろ!と怒られましたが

限界です



よく周りのママからも
ママのこと好きなんだね〜とかいつもこんなにべったりなの?とか
大変そうだね、などよく言われます



もっと手がかからない子が良かった


雨の日のプレの時も園庭の遊具で遊びたがってギャン泣き。

そんなギャン泣きしてるのうちの子だけです😢

コメント

ママリ

息子もその頃同じ感じでした😅
親子教室に行ってもベッタリ、少しでも嫌なことはギャン泣き、スイッチ入ると立て続けにギャン泣き。
私も限界で怒鳴り散らしていました。

3歳半の今は…少し、いやかなり落ち着いたかな?

手はかかるしまだまだうるさいですが、トイレの大小も出来るし(園では1人で行ってるらしいです)、飲み物をこぼしたら「こぼしちゃったー」と言いに来るか自分でティッシュで拭いています。

手がかからない子羨ましいですよね。
でも逆の発想で、ママにベッタリだから迷子にならないですよね(笑)病院でも大人しく隣か膝に座っててくれるし(笑)

わたしは2歳代が1番辛かったです。
朝から夜までワガママ尽くしで。
母子分離する時間をとると良いですよ。
ずっと一緒だとお互いにキツイです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭

    年齢が上がると落ち着くんですね😢
    最近毎日大変だしイライラするし怒鳴っちゃうしで😢

    トイレもできて凄いです
    さっき盛大に床に漏らされてギャン泣きされ
    イライラしてしまいました


    確かに逆の発想!!いいですね🥺ありがとうございました

    • 6月27日