※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみこ
ココロ・悩み

適応障害で休職中の夫に傷つく言葉ばかり言われて、泣いてばかりいます…

適応障害で休職中の夫に傷つく言葉ばかり言われて、泣いてばかりいます。
どんなに伝えても分かり合えないことも辛く、以前の夫も思い出しても泣けるし、娘にも申し訳なくて泣けて
こんなお母さんが泣いてばかりいる姿を見て、娘の影響が心配です。
外部に相談するべきなんだろうと思いつつ、怖くて。
そんなこと言ってる場合ではないのに…。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人が適応障害ですか?

  • ぽみこ

    ぽみこ

    そうです。

    • 48分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    お子さんも小さくてまだ手がかかるなかで支えるのはとても大変ですよね💦

    私は二年前適応障害になりましたがほんとに辛い状況だったのでよくわかります。
    とういうふうにご主人がきずつけることを言われてるのかわかりませんがぽみこさんのご実家に相談したりメンタルクリニックに相談や、あとは回復を待つ感じになるのかなとおもいます💦
    どうか無理なさらずに

    • 40分前
  • ぽみこ

    ぽみこ

    夫が傷つくことを言ってきます。
    それで揉める度に私が泣いてしまい、娘には良くないと。
    そういうことが増えてて悩んでいます。
    適応障害になると認知能力は変わりましたか?一旦わかりあうことは諦めるしかないのでしょうか。
    以前の夫を知っているだけに余計に悲しいのですが、言われたとおりにやっているのに泣いている、何に泣いてるのかわからないと。
    まるで私からしたら言葉が通じるだけの宇宙人のように感じています。

    • 32分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかにその時は娘のメンタル的にもあまりよくはなかったですが回復したら娘も元通りになりましたよ!
    認知能力は著しく低下してましたね‥
    普段なら大丈夫だったことが全くできなかったです。
    私の場合は、予定がある日に逆算して支度をすることが難しくなりました。いまでも完全にはよくなっていません💦

    なので元気な頃と比べられるのは辛かったです。
    脳がバグッてしまってる状態なので、症状が落ち着かないと話して分かり合うのは厳しいと思います。

    • 10分前