※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

妊娠26週で糖負荷検査で引っかかり、血圧も高い。不安だが、管理入院や早めの連絡で安心できる方のアドバイスを求めています。

26週にて、中期検査してきました。
糖負荷検査が引っかかり、金曜日は空腹時採血で、75のブドウ糖を飲み再検査と言われました。
血圧も、病院だと高く…今日は133/78で自宅で血圧測るように指導が入りました。
いつもは110/75くらいです。
不安しかありません…。
今まで健康診断などで血糖や血圧も引っかかる事が無かったので。
妊娠糖尿病なら管理入院。高血圧も高い時はすぐ連絡するように言われました。
糖も、血圧も引っかかり無事出産された方、アドバイス頂けませんか??

コメント

えーちゃん

私も病院だと血圧高いので、
自宅で測ってましたよ〜

妊娠糖尿病にもなりましたが、
最初のうちは栄養指導と自宅で血糖値測定なので即入院にはならないはずです🤔

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます!
    それが、次の血糖結果で確定すると入院ですと助産師さんに言われました。入院して、一日7回血糖みるとかで…。

• 6月27日
yu-k

1人目の時に血糖引っかかって妊娠糖尿病なりました。
その時は入院せずに毎日、血糖を測ってました!
後期に高血圧になって予定日の数日前に入院して普通分娩→緊急帝王切開なりました😅

現在26週で今日ちょうど血糖検査でした。
やっぱり引っかかってしまい、近々また再検査することになりました💦

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます!

再検査、嫌になりますよね…。毎日血圧も測ってますが、平均110/75くらいです。
    だんだん後期に入るので、気をつけたいと思います。

糖尿で食事など指導ありましたか?
    通ってる病院は、再検査で妊娠糖尿病確定だと管理入院で10日くらい指導やら、インスリンなどの指導あるみたいです。不安です…

• 6月28日
  • yu-k

yu-k

私は炭水化物の量で数値が左右されやすかったので多少の調整して、あとは1回の食事の量を少なく回数を増やして調整したぐらいでした。
    なのでインスリンは打たなくて大丈夫でした👌

• 6月28日
  • まるちゃん

まるちゃん

なるほど!
    糖尿だからとインスリンを必ずしもではないんですね…。
    管理入院して、1日7回血糖測るみたいなんで、入院にはなりたくないです…。
    赤ちゃんの為にも健康でいたい…

• 6月28日
はじめてのままり

妊娠糖尿病、初期の検査でひっかかったものです!
私の場合は親族で糖尿病がいるので体質でいつかなるだろうなーとは思っていましがまさか妊娠糖尿病になるとは思っておらず驚いた事を昨日の事のように思い出します😂💭

私は2時間後の数値だけが3オーバーだったので、とりあえず自宅で血糖値測定と食事療法で今は過ごしております。
検診とは別なまた内科で受診もあります!栄養士さんの食事指導もあります🤝
おそらくすごい数値が続くとかではない限り即入院にはならないと思います。

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます。
    私は肥満ですが、助産師さんにこれは、肥満とか痩せてるとか関係ないからね。と言われました。
    空腹時血糖結果で、空腹時、1時間、2時間とあり2項目引っかかると管理入院と言われました。

• 6月27日