※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新築一戸建てに引っ越し予定。旦那から体型についてのコメントで傷ついている。旦那の職場の人たちが近所に住んでいる。旦那は職場環境を変えられないと言う。どう思いますか?

今から憂鬱です…

新築一戸建てに引っ越しの予定があるのですが、新しく引っ越す家のご近所に旦那の職場の上司や同僚が十数名住んでいる事が分かりました。
旦那からは私の体型が太っているので、『〇〇の嫁はデブだ』とか、『だらしない身体』とか陰口を俺が言われないように少しは痩せて欲しいと言われました…
身長に対して体重がかなり重いのは自分でも分かっていますし、健康のために痩せなきゃいけないとはおもいますが、旦那からの注文にかなり傷つきました…

他人の家庭内事情や体型の事などとやかく言う旦那の職場もどうかな?と思いますが、旦那はそういう職場なんだから変えようがないと言ってきます…
みなさんはどう思いますか??

コメント

そんなこと言われたら「人の妻を馬鹿にすんな」って怒れよと思います。弱い旦那さんです。

ままり。

見た目だけなんやかんや言うのまじ意味不明ですね😰旦那もなんか自分が言われるの嫌だからみたいな言い方、おいおいと思っしまいました😣腹はたちますが、そいつらに言われたからとかじゃなく、 見返すためにも頑張ってみるのもありですね!

日月

健康のためにって言われるならまだしも、俺のためにって何様😅って思いました。

わたしなら、ストレートに傷つくし 5年は口聞きたくないくらいには腹たちます。

しーちゃん

うちは健康のために痩せた方が良いよ!っては言われますが、そんな言われ方したら悲しいですね😭

初めてのママリ

言い方考えて発言してほしいですね、酷いです😭💦
私も出産後かなり太ってしまって、兄や妹に会うたびに、太ったなー!その足どうした?とか言われて嫌な思いしていました😢なので最近ダイエットはじめました。旦那さんや周りの為じゃなくあくまで自分の為に!って事でダイエットはじめてみてもいいかもしれないですね☺️
旦那さんの為にだとなんとなく腹が立つので🤣