※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子どもたちがまだ小さいので2階の寝室を使わずリビング横の和室に布団を…

子どもたちがまだ小さいので
2階の寝室を使わずリビング横の和室に布団を敷いて寝ています。
和室にはエアコンがなく、夜はリビングのエアコンをタイマーつけて風向きを和室側にして26,5℃の冷房運転していますが、
和室に熱がこもるのか、子どもたちが暑そうです。
私は寒がりなので大丈夫なのですが。。。

拾い画ですが、リビングの横に6畳の和室があり、ふすまが1畳分開いている状態です。
暑いときは1畳分のふすまを全開してますが、大抵は寝る時に半分閉めて半畳くらい開けてます。

サーキュレーターを置こうかと思うのですが、和室に置くべきかリビングに置くべきか、
どっちのほうが良いのでしょうか。

最近は寝付くまでうちわであおいでますが、疲れますしすぐ暑さで起きてしまいます。

日中はリビングのエアコンだけで和室も十分涼しいので、和室にエアコンをつける予定はありません。

コメント

ママリ👦👼👼

サーキュレーターを置くなら、リビングから冷たい風を入れたいので、リビングに置くのがおすすめです!

それか扇風機を和室に設置するのがいいかなと思います!
サーキュレーターほど強いと乾燥もしてしまうので、程よい風があればうちわで仰ぐ必要もなくなると思います!

てんまま

和室の入口に扇風機置いて、暖かい風をリビング流すほうが効果あるかもしれないです!