※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩してしばらく夕飯作らなかった方いますか?先週の水曜から絶賛…

旦那と喧嘩してしばらく夕飯作らなかった方いますか?
先週の水曜から絶賛喧嘩中。きっかけは夜上の子の寝かしつけを休みの旦那にお願いしたのですが、なかなか寝ず、、🥱ちょうど下の子の授乳があったので任せていたのですが、なかなか寝ない上の子にお手上げで「もう起こしといていんじゃね?」と寝っ転がりゲームしだした旦那😧

もう21時まわっていて明日保育園もあるので、もういーやと私が下の子抱っこ紐で上の子一緒に寝かせました。

そのあとの夕飯中も下の子が泣いてしまい、私はご飯途中で切り上げ抱っこして戻っての繰り返し(旦那は一度も抱っこせずケータイいじってます)
ご飯をゆっくり食べられないことなのか子供が寝ないことにイラついてるのかよく分かりませんが、何故か明らかに機嫌が悪い旦那。
おかずも全然手をつけず、あげくにウーバー頼んで一人だけ食べてました。
私は食べれなくていいんですけど、作ったの残してといて子供の事全然みてくれないことに私もイラつき😑
「明日はごはんいるの?」と聞くと「あ、いーや」と。
それが先週の水曜で、そこから夕飯作ってません笑

正直かなり楽で、いつかは作るけどしばらく作りたく無いです😅

コメント

deleted user

子供みないでケータイいじってる旦那さんが不機嫌になるの本当に意味分からないですね。
作ったおかずに手を付けないでウーバーは喧嘩売られたのと同然なのでしばらく作らなくて良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。機嫌悪い時よく残してウーバーされるんですよね😮‍💨本当人としてどうかと思います💨

    • 6月26日
ゆう

私土曜日に大喧嘩してもう夕飯作らないと決めてます😂昨日ももちろん作らなかったし、今日も作りません!!!

話しかけてもうざいと言われるので、そんな奴に作る意味もわからないので笑
謝ってこない限りご飯も洗濯もしないと自分の中で決めてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね😅私も今日も明日も作るつもりはありません笑
    自分が悪かったら作りますが、そうは思えないので。話しかけてもウザいは最低ですね😤

    • 6月26日
ママリ

お子さんがまだ小さいので、そんなに食べる量多くないので、作らなくても全然大丈夫そうですね!!


ママりさん仕事してますか?


旦那がごめん!!って言うまで作らなくていいと思います!

酷いことしますね。UVER頼むなんて。


私なら作らないです。作っても旦那の分無しとか。

とにかく謝られるまでは作りたくないですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうなんです。上の子の離乳食のストック作るだけなので、正直かなり楽です😅
    私は今は育休中です。ママリさんはお仕事されていますか?
    明らかに旦那が悪いと思うので、今回は謝りたくありません💨

    • 6月26日
deleted user

普通の喧嘩の時はご飯作ってますが、ご飯も残されてウーバー頼まれたらもう二度と作りません😇
作ってと言われても土下座するまで作りたくないです😇
まだ1ヶ月なのに何もしない旦那なんていないも同然です✊🏼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとあれからいないものと思って生活しています←
    うちの旦那、怒ると夕飯食べずに出前とかウーバー頼むのよくやるんですよね。しかも「頼んでいい?」とか何故か私に聞く笑
    多分わざとですよね。本当二度と作りたくありません💨

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの旦那も食欲無いとか言って食べないのはたまにあります🙄
    さすがにウーバー頼むのはイライラしますよね。
    頼んでいい?って聞いてくるあたり更にイライラしますね😂

    • 6月26日
はじめてのママリさん🔰

ないです。
どんなに腹が立っても
そんな人と同じ土俵に立ちたくないので。
やる事はやって、怒りを冷静に伝えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人な対応すごいです😣確かに同じ土俵に立ちたくないですが、怒りが抑えられませんでした。

    • 6月26日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    別の場所で発散はどうでしょうか?

    私はよく恥ずかしながら
    会員になってるのでママリの電話相談をしたり、友人や親に話したり。
    ※実は私的には先週別居を初めて
    提案したくらいの状況でした。笑
    好きなものを家のカードで買ったり
    してますよー!

    わたしも最近学びましたが
    「今まで変わらない人はこれからも変わらない」事にたどり着きました。

    ならば、
    内心旦那様には失礼かもしれませんが「恥ずかしい人だなぁ」と
    少し下に見ながら普段はお立てて
    ここぞと言う時に
    言うべき事は言う。

    でも、きっと肝心な旦那様には
    伝わりません。

    でも必ずママリさんの味方は増えていくハズです。

    そして子供はきっとわかってくれます。

    その時のママリさんのお子さまの
    お気持ちなどが
    全ての答えとおもいます🙇‍♂️

    私はそれらを励みに
    自分に今出来ることをしています。

    参考になるかわかりませんが💦

    ある意味、平等に考えると
    すっっっごく腹が立ちますから 💦

    ご自身を守る方法が見つかること
    応援しています。

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます😢すごく励みになりました。昨日そのストレスなのか胃がキリキリしてきて、気にしていないつもりでしていたのかもしれません☹️

    ママリさんの返信を見てさすがに自分だけでかかえるのは限界だなと、電話で初めて旦那のお母さんに相談して途中で何故か号泣してました。
    (言うの悩みましたが、普段から子供含めとてもお世話になっているのと私も信頼しているので)
    一番手がかかる時期だからもっと手伝って欲しいよね、私からもこの事聞いたと言わずに言っておくねと。
    旦那の行動変わるか分かりませんが、共感してくれただけとても嬉しかったです😣

    確かに自分の価値観と平等に考えると、絶対に合わないですよね。
    少し下に見る方が私の気持ち的に楽かもしれません。
    ママリさんも別居提案するほど大変な状況だったんですね💦

    • 6月27日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    お返事ありがとうございます。
    私で何か励みになれれば幸いです🙇‍♂️

    体調心配ですね💦
    私も実は数ヶ月前からナゾにたまぁに蕁麻疹が出たりして
    なんか。。
    色々考えないようにしています!笑
    (我が家は反対したのに転職をし、通勤が大変だからと引越しを迫られ
    それが本当にこの1年ストレスで、、笑)

    相談できて良かったですね。
    そして義母さん優しいです。
    「聞いたと言わず、それとなくつたえる」
    素晴らしいです!
    私は叶わなかったので
    (義母に伝えても、伝えたことを主人に伝えても会話のトピックにすら上がらないらしいです)
    少しでも旦那様が変わるきっかけに
    なれば良いですね🙇‍♂️

    変わらなくても
    義理の両親が
    我が息子を「あれ?なんか、、
    思ったより出来てない?」と
    気付くのが進捗だと思っています。

    子育や家事だけでも疲れる時もあるし、頑張ってご飯も作ってるのに

    もうキミだけはなんとかどうにか
    頼りであってくれー😭
    と想いますよね。笑

    いつもいつもお疲れさまです🍵

    • 7月2日