海から1km離れた高台に家を建てる際、窯業系サイディングとガルバニウムで迷っています。窯業系は重く耐震性に不安があり、ガルバニウムは塩害地域で保証外になる可能性があると言われています。どちらが適しているでしょうか?
海(日本海)から1km離れた高台に家を建てます。地面から3m程の高台で遮るものがないので、海風の影響はかなり受けると思われます。
検討しているハウスメーカー各社から、窯業系サイディングかガルバニウムかで提案を受けているのですが、ある一社は窯業系サイディングを酷評しており、塩害地域だとしてもガルバニウム一択です、と強く押されています。窯業系サイディングはかなり重いから耐震性の面で不安だし、劣化のスピードも早く、外壁がすぐボロボロになってしまう。メンテナンスも高い。とのことでした。
でもある一社からは、ガルバニウムが良いが、塩害地域だと保証対象から外れてしまうから窯業系サイディングがいいと言われました。
いろんな会社からいろんなことを言われ、自分でも調べてみましたが、わからなくなってしまいました。外壁についてアドバイス頂けたらと思い、質問しました。よろしくお願い致します。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
固定資産税が少し高くなりますが、長い目で見てタイル壁にした方が安心かなと思いました。
こはね
今は昔より色々性能良くなってますし、強い弱いはあるけど....鉄筋コンクリートもガルバニウムも傷ついたところが錆びたりすると思うのでメンテナンスが大事になってくると思います。
サイディングでフッ素塗料を塗るのではどうでしょう?フッ素塗料高いですが初期投資ということで.....
あと塩害被害を軽減または防ぐために色々できることあると思うのでそれをオプションとしてつけるかですね!塩害対策をして施工している実績のある会社に問い合わせみるのも良いかもしれません。
アパートに住んでいた時伊勢湾まで500mくらいの距離に住んでました。旦那の車が古かったのもあり塩害による塗装のハゲがすごかったです。台風のシーズンは塩害の影響でよく停電になりました💦
コメント