※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
ココロ・悩み

頭痛がひどくて日中もソファで横になっていると、子供に遊んであげられず、ご飯も作れないことで自分を母親失格だと感じています。また、子供が1人で遊んでいる間に部屋が散らかっていて、それにイライラして自分自身も嫌になってしまいました。

頭痛すぎて日中もソファで横になってるばっかりで全然遊んであげれなくてご飯もちゃんと作れないの母親失格だな
寝てる間1人で遊んでてくれたのに散らかってる事にもイライラしちゃったし自分が嫌になる

コメント

yut

ママお疲れ様です😌💓
私は頭痛もちなので、よく頭痛あるのですが、その度に横になってます💦
元気なときに、その分遊んであげたらいいと思いますよ🎵
ママも人間なので、イライラするし、疲れるし、いろんな感情があって当たり前!
ごめんねって思ったら、その時にぎゅーてしてあげたらいいかなと思います☺️
私も反省ばっかで、なかなかうまくはいかないです😭

• 🐱

🐱

頭痛、しんどいですよね、、
    体調不良の中で一番苦手な痛みなんです🥲
    ぎゅーして怒ってごめんねって言ったら静かに抱きしめ返してくれました😢
    毎日うまく行かないことがポツポツあってしんどいです😢

• 6月25日
まま

お疲れ様です!!頭痛いのにラーメン作ってくれた!!十分です!!本当はずっと横になってたいはずなのに😭良いお母さんです😌自分を責めないでくださいね💕妊娠初期ですか?つわりなどは大丈夫ですか?お腹の中で命育ててるんです、大変なことです。イライラもしますよね!今日を無事に乗り越えられたならそれで良しです👍お母さんが、ごめんねって思ってる気持ち、きっとお子さんもわかってくれます。頼れる人はいますか?お子さんだけでなく、ご自分のことを大切にする気持ちも忘れないでくださいね☺️

• 🐱

🐱

ありがとうございます😭
    ラーメン取り分けしてたら、ままどうじょーって分けてくれて見習わなきゃと思いました、、😢
    初期で頭痛がほぼ毎日ありカロナール出されてますが本当に大丈夫か不安で飲めてません、、
    ごめんねって思う気持ち、本当に伝わっているようでした😢

• 6月25日
  • まま

まま

「まま、どうじょー☺️」癒されますね💕お母さん思いの優しいお子さんに育ってますね♪お母さんにたくさん愛情を注いでもらってるから、そういうことが自然とできるんでしょうね🥰自信を持ってくださいね♪
    私も頭痛持ちで、妊娠中も産後の授乳中もカロナールには随分お世話になりました!妊娠中の服薬、慎重になる気持ち分かります。医師から処方されているにもかかわらず、私も薬剤師の知り合いにカロナールは飲んで大丈夫か確認したりもしました😅安全なお薬と改めて教えてもらって、辛い時は飲んでいましたよ!服薬については個人の考えなので無理強いはできませんが、、💦あまり酷いと嘔吐してしまったりするので、そうなる前に飲むようにしてました☺️参考までに。。

• 6月25日
  • 🐱

🐱

そう言って下さるとすごく励みになりますし、心が救われました😭
    明日からまたいっぱい一緒に遊ぼうと思います😭😭

ままさんも頭痛持ちだったんですね💦
    1人目の時に検診で行ってた病院でボルタレン飲んでも大丈夫と出されて、不安で薬剤師の知り合いに聞いたら禁忌だよって言われたのがトラウマで、信用できなくなってしまいました、、。
    そのせいで1人目の時は頭痛からくる嘔吐を何度も経験し、今も困っていた状況です、、
    実際に服用されている方のお話、とてもためになりました!
    2人目は病院を変えて、6時間に一回、一日2回までと言われてるのでママさんのお話を聞いた上で信じれそうです😭
    頭痛からくる嘔吐しんどいですよね😢
    用法容量守って付き合っていこうと思います😭
    何度も返信しちゃってすみません💦
    とても救われました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月25日