※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同じぐらいの金銭感覚の方にお伺いしたいので・3980円の服を買うのに迷…

同じぐらいの金銭感覚の方にお伺いしたいので

・3980円の服を買うのに迷う(ちょっと高いと思う)
・美容室でカラーするの高くつくからセルフカラーする
・外食高くつくから自炊頑張ります

というようなタイプの方へ質問です!

旦那さんへの誕生日プレゼント、
いくらまでなら出せますか?
また、欲しいとリクエストされたものが5万超えるものでもOK出しますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じ!
服は1000円台じゃないと買わない笑

外食は月1、2回です笑

カラーは若白髪なので美容院でしますが、安いところ探しまくってます笑

うちはアップルウォッチが欲しいと言われて、誕生日とクリスマス込みねと言いました笑

アップルウォッチは3、4年に一回くらいで、その他の年は1万円未満のものでって決めてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    同じ感覚の方がいて嬉しいです🥲✨
    私も20再過ぎた頃からもう白髪まみれの頭で
    今かなりやばいので
    カットももう1年ぐらい行ってないので
    やっと予約しましたが
    カットカラーで5000円のところ見つけました😭

    アップルウォッチって高いですよね💦
    うちの旦那、金銭感覚全く合わなくて
    高いもの平気で買うタイプなので
    誕生日毎年スニーカーなんですけど
    安くて3万します😭

    今年、初めて母の日を息子と連名でやってくれたのですが
    父の日何もしなかったので
    ちょっとどうしようか迷ってるところです🥲

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もカットカラーで5000円くらいです笑

    私と旦那は金銭感覚が合わないと言うより、浪費家なんです🥲

    だから、欲しいものは買わないと気が済まないみたいな笑

    クリスマス無しにして、誕生日に買うって言うのはダメなんですか?😱

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの近所、美容室沢山あるのですが
    相場がカットカラーで15000円前後なので
    5000円のところ見つけて本当に大丈夫なのかなって思ってました😅

    なるほど、そうなんですね💦
    一応子ども産まれてからは誕生日以外はプレゼントって特に買うことなくて、
    クリスマスもたまたま去年旦那が私にくれただけって感じだったので
    クリスマス予算が元々存在してないんです😭
    でも前回貰ったこと考えると、
    とりあえず今年の誕生日は4.5万までならOKにしてあげた方がいいですよね😭

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の周りも高いところは1万超えますよ!

    けど、その中から探し当てました笑

    今回はそれを買ってあげて、来年から予算を決めてその中で買おうと提案してはどうですかね??🤣

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    探さないとなかなかないですよね🥲
    一時期、ホットペッパーの初回クーポンで安いところばっかり転々としてたことあります🫢

    とりあえずMAX3万まで、
    出来れば2万以内にしてもらいたいので
    予算ここまで!って言ったら文句言いそうなので
    上手いこと安い方の方がいいよ!と褒めて誘導出来るようにします😂︎👍🏻 ̖́-

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの場合ですが、欲しいものが予算を越えたら、料理してもらうとか家事手伝うとかしてお小遣いを稼いでもらってます笑

    子供のお手伝いでお金もらうのと同じ感じです😂

    じゃないとうちは家事育児100%私なので笑

    そんな感じで上手く使うってのも手かもです😂

    誘導するのもいいと思います!😆

    • 6月25日
はじめてのママリ

5万は私的には高すぎます🥲
いちばん高くても4万くらいのものです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    高いですよね😭
    去年、クリスマスも私は準備してなかったのにちょっとしたものくれて、
    今年の母の日を息子と連名で
    初めてくれたので
    私父の日なんにもしなかったので
    誕生日どうしようかなって思ってるところです🥲

    • 6月25日
りりり

うちの旦那はボーナス時にボーナス1割あげるんですがそれなしで良いからお願いと言われ誕生日に3万か4万の財布は買いましたが,,,
5万は高いですね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    ボーナスうち、なしなんです💦
    結婚当初はボーナス入ったら3万のスニーカー買うってしてましたが、
    金額が10万弱しかないので
    子ども生まれてから家建てたので
    固定資産税とか積立に回してます😭
    なので旦那の誕生日ぐらいしかプレゼントすることないのですが
    正直安くても3万するスニーカーとかで
    高いものがいいものって考え方の人なので困ってます🥲

    • 6月25日
ち

同じ金銭感覚です😍
夫婦なので家計は同じ、という考えなので夫は「いらない、貯金したい」と言います。ですが、節目は大切でまた1年頑張る活力になると考えますので5000円前後で健康になるものをプレゼントしています。マッサージ器、整体、仕事椅子、照明などでした🥹30歳の節目は3万円くらいの時計にしました。(もっとかけても良かったのですが事情もあり…)
うちは外食大好きなので毎年良いご飯と5000円位のプレゼント🎁って感じです。
リクエストはあくまでリクエスト。30歳とか40歳の節目はいかがですか☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    羨ましい旦那さんです🥲
    うちは欲しいタイプなので
    誕生日前になったらこれが欲しいって催促してくるんですよ💦
    1度私の誕生日なしだった事があったので、
    その年の旦那の誕生日用意しなかったら
    当日過ぎてからなんもなし?って言われたことあります😓
    私は特にそんな高いものリクエストするわけでもなく、
    旦那が選ぶものに任せてるので
    大体1万前後の服だったり財布だったりを貰ってますが
    旦那はこれが欲しいというのが3~5万のスニーカーなんです😩
    旦那が30の時はまだ結婚前で、
    31の誕生日は結婚後だったので
    そこから大体毎年3万ちょっとが予算になってます😭

    • 6月25日
  • ち

    そうなんですね……!
    自分の時なかったのに、おねだりされるの嫌じゃなかったですか?😳え?なんでなん?私の時はスルーなのに?ってそこで喧嘩しそうです😅

    質問に戻ると、予算オーバーなら欲しいものは自分で買いなよって断りますね……。私の予算は3万円。それ以内なら買うよって感じですかね🥺
    自分の金銭感覚だと4000円位の靴で2年履けるという認識があるので、5万の靴……ってなるともうフリーズします🙄スニーカーは沼ですねえ…際限なくいいお値段のありますもんね😵‍💫

    あ、上の子ほぼ同じ月齢ですね😍

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありえませんよね😭
    しかも、私が切迫で入院してて、退院1週間後にですよ😇
    はぁ?ってなりました!
    しかも私の時、誕生日買うからお金ちょうだいって言われてる渡してたのに無かったんです!
    だから私も買ってないって言ったら文句言われました😱

    本当にそうですよね💦
    最近は、欲しいものは自分で買うこと増えたので
    3.4年前に比べたら全然マシなんですけど
    本当に高いものばっかり欲しがるので何とかして欲しいです😫
    私もスニーカーはNIKEとかで8000円~1万程するもの買って数年履くので、
    1万ぐらいならまだいいやって思いますが3万も5万もするスニーカーじゃなくても良くない?って思います😭

    本当ですね✨
    うち11月生まれです😌

    • 6月25日
  • ち

    ほんとですね😩誕生日と出産近かったら尚更!尚更なにかプレゼントとして欲しいです。頑張ったね、ありがとうの形が欲しいですꉂ🤣𐤔

    ……ん?kmさんの誕生日プレゼント買うからお金頂戴って言われたんですか?なんかもうそれプレゼントじゃないですね😨それ聞いた時点で萎え萎えです……旦那に冷めそう😢クレクレ君です🤬

    5万の靴は、内訳がNIKE位の質2万、ネームバリュー2-3万の計5万円なんでしょうかね……限定モノが高いのはわかりますけどねえええ😩

    kmさんの説得が上手くいくのか、、どう話をまとめられるのか、気になります!😳がんばってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😱出産お疲れ様的なのは全くなかったです😇
    うちの子早産で2ヶ月早く生まれたので
    生まれてからNICU退院するまではそれこそ気が気じゃなくて
    それどころじゃなかったというのもあります😫

    当時はお小遣い以外に収入が全くない状態で、
    使えるお金も全部タバコに消えてたので
    私のプレゼントを買うお金もないって感じだったんですよね💦
    今はわりと自由に使えるお金増えてるので、
    好きに買い物したりしてる感じです😭
    なので当時はお金のことでめちゃくちゃ喧嘩もしました😩

    ですよね💦
    ブランドってだけで高くなるし、
    プレミア着いたようなものならもっと高かったりするので
    足になんぼの値段付けるんやって思います😫

    旦那も引かない気がしますが
    頑張ってみます😭
    ありがとうございます😭✨

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

同じ感じです🫶🏻

服は安いのをワンシーズンに3着買ってローテーションです😂

カラーは美容院でしますが、半年に1回するかしないかです😂

外食も半年に1回くらいです🤍

誕生日プレゼントは毎年あるものなので、旦那の好きな駄菓子を袋詰めでプレゼントです😂
5000円もしないです😂
もし旦那が5万の物をリクエストしてきたら断ります😂
それか、5年間の誕生日プレゼントね!って笑います😂🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    めっちゃわかります😭
    ママリって私からしたら金銭感覚おかしい人多いので
    同じような金銭感覚お持ちの方沢山いて良かったです🥲✨

    私も美容室は何か行事の前にしかいかないので、
    前回は去年の七五三で、
    入園式前は自宅でセルフカラーしました😂

    私は土日とかも出来るだけお昼ご飯食べてから出かけたいのですが
    旦那は早く出かけて早く帰りたい派なので
    どうしても10時半とか11時に家出て13時ぐらいにお腹すいたってなるんです😭
    結局外食になって出費が嵩んで
    あーあーって思います🥲

    バレンタインはスルメを買ってあげたりしたのですが、
    お菓子も全然食べなくて
    欲しいものって言えば物なんですよ😩
    とりあえずできるだけ3万まで、高くても4万で抑えられるようにしたいです😭😭😭

    • 6月25日
はじめてのママリ

専業主婦になってから自分の物をお金をかけなけりました😂
服もネットショップでカートに入れては今じゃなくていいかも…とそのままになってます笑
旦那も自分にお金をかけたくないタイプなので、欲しい物があってもなかなか買いませんが、
普段仕事して家事育児も積極的にしてくれるので、欲しい!とリクエストされたら買っちゃうと思います😂
自分の物に5万はさすがに出せません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    私も、子ども生まれてから自分にさらにお金かけなくなりました😭
    出かけても見るのは子どものものばっかりです😫
    全く同じ感じです😭
    旦那さん、そういうタイプなの羨ましいです😩
    家事育児も全然しないタイプなのに
    欲しいものだけきっちりリクエストなので
    あげようという気にもならない年があります😫
    息子が3歳すぎてからやっと連れて出かけてくれたりするようになったので
    今回はちょっと4万ぐらいまで頑張った方がいいのかなと思ってますが
    5万超えたらちょっと無理だなって思ってます😭

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります✨
    自分の買うなら子供に服やおもちゃ買えるな…って思っちゃいます笑
    私の中で5万はもうほぼ10万と同じ感覚です😂😂
    家庭に余裕があるなら出しますが、今はちょっと…ってなれば我慢してもらいます笑

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    優先すべき場所がかわりますよね😩
    確かに、5万超えたら一緒ですね😭
    それこそ1万のもの買って
    5万したって言えば騙せそうな気がします🫢笑

    お金が出ていくばっかりで
    貯金もきっちりやりたいので
    我慢してほしいところです😫

    • 6月25日
はじめてのママリ

夫婦で貧乏性で
同じ感覚というか下手したらもっと貧乏性な私ですが😂

すっと出せるのは3万まで
(理想は2万まで)
5万越えは誕生日+クリスマスなら😂
10万越えは節目ならですかね🥹
結婚の時に20〜30万の腕時計買ってあげました⌚️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    節目でも10万はだせないです😱
    私の誕生日にはいつも1万前後の服とか財布なのですが
    旦那は毎回3万ぐらいのスニーカーで、
    今年もそろそろ自分の誕生日にむけて
    欲しいものリクエストしてくる時期なので
    また高いの言われそうだなと思ってます💦
    こだわりが強いので
    私が勝手に選んで買っても使わなかったりすること多いので
    自分で選んでもらうんですけど
    そうなれば高いもの選ばれて困ってます😫

    • 6月25日