※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなりとおあげ
ココロ・悩み

園庭、発達教室、支援センターで忙しく、疲れてしまいました。他の子におもちゃを取られても、言いにくく息子に我慢させてしまいました。

愚痴吐かせてください。。

木曜日に園庭開放に参加
金曜日に発達ゆっくりの子が集まる教室に初参加
土曜日は夫が仕事なので、支援センターの子育て広場で遊ぶ

疲れました。。土曜日だから人多いし。。
生理だからかだんだんメンタル死んできたし
人と会うのしんどくなってきた

息子が使ってるおもちゃ、一瞬振り向いた隙に
他の子に持って行かれて
相手のお母さんはニコニコ無言
えー、、、息子と呆然。
息子に「だいこん欲しかったんだって。にんじんあるよ?こっちであそぼ」ってなだめて遊んで

私が反射的に「まだ息子が遊んでるの。かえして!」とか言えないから...不甲斐ないばかりに息子に我慢をさせて申し訳ない。。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日連れ出して頑張ってますね!えらいです🥺✨
取った取られた、はあるあるですね😭

かえして!は私も言えないです😅
2歳なので
親が相手の子に何かを言うんじゃなくて、
子供にかしてーって言う?
って聞いてみたり
嫌な時はイヤって言って良いんだよー
って子供が自ら行動できるように促してました☺️

  • いなりとおあげ

    いなりとおあげ

    わー😭えらいって言ってもらえるのがこんなに嬉しいとは!
    ありがとうございます😢💛

    なるほど!息子は自発的な発語がないので
    私の独り言になるから外でそういう促し方したことなかったです💦
    発語を引き出すためにもそういうふうに声かけしてみます!☺️

    • 6月24日